おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

籠原のグルメ


W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。
しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。
やっぱりポーランドは強かったな。
後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。


後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです。
第3戦だけを見れば不満もあるかとおもいますが、予選トーナメントは3戦まとめて考えるべきものです。
第1戦と第2戦の結果があったからこそ、今回あんな試合でもOKだったわけです。
ランキング圧倒的上位のポーランド相手に主力を休ませて予選突破なんて最高じゃないですか。
持てる力と運をフル動員して掴み取った決勝トーナメント、まさに試合に負けて勝負に勝ったと言えるでしょう。


昔の日本だったらこういう選択は絶対にできなかっただろうな。
ガムシャラに攻めてカウンターで2点目献上、そしてグループリーグ敗退だったでしょう。
そもそも参加国中最弱クラスの日本は勝ち上がり方を選ぶ余裕なんてないんです。
日本代表を応援する私にとって、エンタメ的には最低の試合でしたが、結果としては最高の試合でした。
でもあれですね、やっぱり無気力試合は問題があるので、このルールは変えてほしいですね。


次は優勝候補と言われるベルギー戦。
熊谷出身の”江南の鷹”原口元気選手の活躍に期待だ!



熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」


さて、それとは全然関係ないけど、今回やってきたのは籠原駅北口、駅ビル「イーサイト」1階の中華食堂「日高屋」です。
昼に「早く手軽にガッツリ」と行きたい時は重宝しています。


とんこつラーメン+やきとり丼セット


今回チョイスしたのは「とんこつラーメン+やきとり丼セット」です。
単品で頼むよりもちょっとだけお得です。
セットものはメニューに「単品価格より〇〇円お得」と書かれているのがちょっと可愛い。
ちなみにラーメンは好きなものを組み合わせることができます。


やきとり丼



やきとり丼は缶詰のやきとりっぽいのが乗っています。
甘辛のタレにコロコロの鶏肉、ご飯に合わないわけがない。
もちろん「本格炭火焼き!」とか「厳選された地鶏!」とかではない。
でも缶詰のやきとり(特にあのゼラチン状のタレ)が大好きな私、これには思わず頬が緩みます。
量的にもラーメンのお供にちょうどいい感じ。


とんこつラーメン



とんこつラーメンは味は濃い目だけどコッテリ度はそれほどではない。
うまうまクリーミー、安心安定の味。
最近は醤油・塩・味噌よりもとんこつが好きです。



ふう、ご馳走様でした。
いつもお世話になっております。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント