東松山のグルメ

東松山市上野本「築地まぐろ問屋 魚よし」のまぐろ・中トロ・大トロとその他寿司

2017年5月8日


GWが開け、今日からは通常の日。
今年のGWは天気に恵まれましたね。
皆様は楽しく過ごせましたでしょうか?
美味しいものは食べられたでしょうか?
そして、私も含めて、お仕事だった人はお疲れ様です。


東松山市上野本「築地まぐろ問屋 魚よし」


さて、今回やってきたのは東松山の254号と66号が交差するところにある「築地まぐろ問屋 魚よし」です。
ちょうど夕食時に見かけない回転寿司屋さんがあったので寄ってみました。
ここは以前は回転寿司「かいおう」だったところだよね。


メニュー



皿の値段は100円と150円の2種類。
といっても殆どは100円だね。
季節ネタもいろいろあります。
それ以外に一品料理や汁物、麺類などもあり。




不思議なメニューも有り。
シャリカレーもあるよ。


注文はタッチパネルで


注文はタッチパネルでします。
このパネル、いまいち反応が悪いのでイライラしないようにしよう。




あ、「かいおう」って書いてあるな。
直し忘れてるのね。


まぐろ・中トロ・大トロ




まずは「築地まぐろ問屋」ということでマグロ3連発で。
中トロ、大トロは150円で1貫。
うんうん、どれもうまいな。
特に大トロの脂がウマ~!




その他のお寿司も


それじゃあガンガン行きましょう。
エンガワ大好きな私、もはや「ガワ」と呼ぶくらい。




あれこれ順番も気にしないで食べていきます。
どれもしっかり美味しいね。
サーモンにはやっぱりオニオンマヨが良く合う。




しらすもいいな。
調子に乗って「えび天にぎり」なんて頼んだら、揚げたてが出てきてウマウマだったよ。




えびサラダもしっかり頂きます。
こういうマヨ軍艦系は締めのちょっと前に食べるのが俺の正義(ジャスティス)だ。
白身魚も美味いっすな。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
これはいいな。
100円寿司の中では満足度はとても高いね。
ウチからはちょっと遠いのが難点だけど、近くに行ったらまた寄ろう。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , ,