お知らせ
2024.04.02

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」の牛肉パワフル焼うどん(闇金ウシジマくんコラボ)

籠原のグルメ

yamaushi04
コラボとはコラボレーションを略したもので「共同制作」「共同作業」という意味です。
特に近年増えているのは異分野でのコラボ。
違う世界のそれぞれのユーザーを結びつけることによる相乗効果はかなり有効です。
そう、コラボ相手がおかしくない限り・・・



埼玉県民の魂の拠り所「山田うどん」

yamaushi01
やってきたのは埼玉県民の魂の拠り所、通称「やまう」こと「山田うどん」です。
安くてお腹いっぱいになるここは昼時はいつもいっぱい。


消えたパワフルジャンク丼セット

yamaushi02
さて今日は何にしようかな?
やっぱりコストパフォーマンスの高い日替わりセットか。
っておい、パワフルジャンク丼セットが無くなってるじゃねぇか!!!


熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット
記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。 でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。 でも今回は違う。 絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。




まあね、わかっちゃいたよ、あの商品が万人受けするかどうかなんてさ。
どう考えてもイロモノ、一発屋。
エリア88の1weekパイロットならぬ1シーズンメニューだってことはさ(涙)


闇金ウシジマくんとの謎のコラボメニュー

yamaushi03
それじゃあこっちはどうだ?
2種類の最強満腹コラボメニューだって。
コラボって・・・闇金ウシジマくんとのコラボ!?



おいおいおい、これお互いにメリットあるのか?
山田うどんの企画部はウシジマくんを読んだことあるのか?
闇金っすよ?
読んでて鬱ものっすよ?
どう考えても食欲が増す作品じゃないんだよなあ?
いや、もしかしてドラマや映画では違うのか?



頭のなかは疑問符だらけ。
共通点は「ウシ」くらいしか思いつかない。
それはともかく焼きうどん大好きっ子の私としてはこいつは見逃せない。
よし、これでいこう。


牛肉パワフル焼うどん

yamaushi04
さあ、来ました来ました。
「牛肉パワフル焼うどん」です。
麺の量は1.5玉分、その代わり大盛りは出来ない。



yamaushi05
山田うどんで牛肉って初めてかも。
ちなみに来た時は牛肉はうどんに埋まっていてビジュアル的に寂しかったため、掘り起こして上に並べております。


ジャンクにしてパワフル、これは美味い

yamaushi06
さあ頂きましょう。
うほぅ、焼肉のタレ味の焼きうどんだ!
ジャンク、ジャンカー、ジャンケスト!
ニンニク特製ダレの強烈でジャンクな味は焼きうどんにもバッチリ合うぞ。

こりゃあ美味いな。



yamaushi07
今までのやまうの焼きうどんはサッパリ系が多かった。
それはそれでとても美味しいんだけど、この焼きうどんを食べてしまうと認識を変えざるを得ない。
「炭水化物x肉x焼肉のタレ=最高」
このジャンクでパワフルな味は約束された至高の味。



yamaushi08
唐辛子で味を変えるのもいい感じ。



yamaushi09
卓上の漬物をのせるのも良し。



ご馳走様でした。
コラボの意味は解らなかったけど実に美味かった!
焼肉のタレ味の焼きうどんとは盲点だったな。
考えてみれば美味いに決まってるよな。
よし、今度自分でも作ってみよう。
コラボメニューなのでメニューから消えたら終わりです。
気になる人はお早めに。

そして山田うどんは焼きうどんメニューをもっと充実させるべきである!
焼きうどんのレギュラーメニュー化希望!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント