籠原のグルメ

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2

2016年8月26日

don_04
夏!
輝く青春の汗と肉汁!
あふれる希望と肉汁!
ほとばしる涙と肉汁!
ステーキのどんのあのキャンペーンにまたまた行って来ました!



don_01
今回もやってきたのは熊谷の石原、熊谷警察署の交差点にある「ステーキのどん」です。
過去の600gのデカ盛りハンバーグ「3代目横綱ハンバーグ」のキャンペーンはここにお世話になっております。


第1回:3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ

https://kagohara.net/2016/04/25214.htm

第2回:3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ+唐揚げ2個

https://kagohara.net/2016/07/26320.htm



don_02
今回は第1,2回よりも更にパワーアップ!
本日限定のイベント、3代目横綱ハンバーグのお替りキャンペーン第3弾「夏の再起戦」」です。
前回は200gのどんハンバーグ+唐揚げ2個が無料お替わりできたけど、今回は200gのどんハンバーグが2回おかわりできちゃいます。
合計1000g、すなわち1kg!
横綱と肉食獣たちのメンツががっぷり四つ!
ということで肉食友のくいしんぼさん達&偶然その場に来たひーくん達と一緒に楽しくランチです。



don_03
いつもどおり、当然のことながら、メニューを見るまでもなく3代目横綱ハンバーグをオーダーします。
3種類の薬味、選べる6種類のソース、そしておかわり自由のライスとスープも付きます。
ちなみに「絶対に完食しますから、お替わり分を最初から上に載せてくれませんか?」という無茶な注文をしてみたんだけど、「申し訳ないけど物理的に難しい」ということで残念ながら不可でした。



don_04
見慣れているはずの横綱ハンバーグはやはりデカイ。
流石は600g、鉄板からはみ出しております。



don_05
各人、黙々と戦闘開始。
切っては喰い、切っては喰い、切っては喰う。
肉食獣たちの咀嚼音と嚥下音だけが店内に響く。
そこに言葉は要らない。




don_06
各種味付けを駆使して横綱に戦いを挑もう。
まずは卓上の「オニオンソース」が先鋒。
優しい酸味のあるソースはクセがなく、何にでも合って食べやすい。



don_07
続いて同じく卓上の「醤油ソース」も。
コク旨のこのソースは更に攻撃力は高い。
ご飯との相性も抜群だ。



don_08
ここらでガツンといくか。
「ガーリックチップ」を投入。
その強烈なニンニクパワーで身体は一気に燃え上がる。
なお、これが歯に詰まったままだと素敵な香りを撒き散らすことになるので注意。



don_09
ガーリックの次はこれ。
さっぱりとした「大根おろし」は全ての肉汁と煩悩を綺麗に洗い流してくれる。
剛の拳に対する柔の拳である。



don_10
満を持して「刻みワサビ」の登場。
その強烈な辛味は爽やかに喉を舌を鼻をやっつけてくれる。
涙目になりながら美味しく頂こう。
いいか、一気に行くなよ、一気に行くなよ!?



don_11
そして選べるソースは「どん辛ソース」をチョイス。
タバスコ系のピリ辛ソースは食欲に拍車をかけてくれる。
飽きにガッと活を入れてくれる頼もしい存在だ。



don_12
おまけに「胡椒」も。
卓上のペッパーミルでガリガリと挽きたて胡椒を載せよう。
その刺激はシンプルにして力強い。



don_13
こうなると600gなんてあっという間に腹の中だ。
お替わり、カモーン!



don_14
付け合せは敷いてあるオニオンスライスのみのシンプルなどんハンバーグ(200g)はあっつあつ。
丸くこんがり焼かれたその姿、内包した肉汁がはち切れそうだ。
しかしまあ、600gの後に見ると200gは小さいな!
3,4口で食べちゃいそうだ。




don_15
ナイフを入れると流れだす怒涛の肉汁!
やはり600gよりも内部に肉汁をキープしやすいんだろうね。
ヤケドに注意しながらハフハフ頂きます。



don_16
こうなると600g+200gなんてあっという間に腹の中だ。
ワンモア(おかわり)!



don_17
くぅぅ、ケシカラン、実にケシカラン!
コイツも肉汁まみれじゃないか!
全員まとめて退治してくれるわ!
こうして合計1kgのハンバーグは肉食獣たちの胃袋に軽々と飲み込まれていった。




ふうう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった、満腹満足です。
ハンバーグだけで合計1kg、摂取カロリーは合計3000kcalほど、でも苦しい感じは全くしないね。
200gの追加だったら延々と食べられそうな気分にさえなってるよ。
やはり肉汁たっぷりのハンバーグは食べやすいです。
くいしんぼさん達、ひーくん達、お疲れ様でした。



さてこの横綱ハンバーグキャンペーン、第4弾は来るのか?
次回は横綱x2となるか!?
期待しています!



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , , , ,