お知らせ

伊勢崎市八幡町「北島製菓」のみたらしだんご

伊勢崎のグルメ

kitajima04
GWのあまりお金のかからないネタをもう一つ。
伊勢崎には華蔵寺公園という遊園地がありますね。
ここは入場や駐車は無料で、遊具も非常に安いのが嬉しいところ。
流石に今時のハイテク遊園地とは比べ物にならないけど、そこそこ遊べていい感じです。


華蔵寺公園遊園地

遊園地その1
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 その1
巨星墜つ。 だからこそ今日は明るい話題でパーッと行こう。

遊園地その2
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 その2
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」その1からの続きです。 平日の昼間なのでお客さんはまばら。 乗り物は待ち時間ゼロ(ただし係員さんを呼ぶ時間がかかる場合あり)だぜ。 人目を気にせず思い切り遊んじゃおう! 電動の動物の乗り物だ。 あったあっ...

グルメ編
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」 グルメ編
さあ、たっぷり乗り物を堪能したらおなかがすいたぞ。 華蔵寺公園グルメ編に突入だ!




kitajima01
今回はその近くの和菓子屋さん「北島製菓」にやって来ました。
朝9:00に行ったんだけど、ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。



kitajima02
だんご・大福・どら焼き・草餅などがあります。



kitajima03
ダンゴスキー、みたらしだんごゲット!
黄金色のタレと網目の焼き目が美しい。



kitajima04
玉はすごく柔らかくて、なんだかつきたてのお餅って感じ
でも歯にはつかない。

こりゃあ良いダンゴだな。
タレは甘めで醤油の味はあまり感じられ無いタイプ。
食事系ではなく、おやつ系だね。



kitajima05
そして特筆すべきは壮絶に粘度が高いタレ!
文句無しの過去最強の粘度だ。

これなら垂れてベトベトにならないぜ。
これ、晴れの日に桜の下で食べたら最高だろうなぁ。



ごちそうさまでした。
ここでおやつを買って華蔵寺公園で頂きましょう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント