お知らせ

前橋市滝窪町「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 ミルクハウス」のモカミックスソフト

前橋のグルメ

milkhouse04
GW行楽ネタ第3弾は4月のマイナー錬で行ったところにしましょう。
前橋は赤城山の麓、三夜沢赤城神社から353号「東国文化歴史街道」を西に向かって走って来ました。



milkhouse01
やって来たのは赤城山の麓にある道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。
オランダ型風車が目印となっていますね。
普通の道の駅とは違い、とても広くて牧場やキャンプ場などの施設もあります。



milkhouse02
その一角にある農産物直売所、更にその一角にある「ミルクハウス」を発見。
道の駅に来たらソフトクリーム。
この日は曇りで薄ら寒かったけど、そんなことは気にしない。



milkhouse03
色々メニューが揃っているね。
各種ソフトクリーム、ドリンク、かき氷に混じってみそおでんともつ煮まであり。
ここでもつ煮を注文する客がいるのか!?



milkhouse04
今回はモカミックスソフトクリームをチョイス。
モカミックスって好きなんだよねぇ。
あればたいていはコレ。
バニラやミルクはさっぱりしすぎ、チョコはちょっとクドすぎる。
そんなことを考えるとモカが一番ピッタリ来るんだよね。
更にミックスにすればそれぞれの味も楽しめちゃう。



milkhouse05
ワッフルコーンに巻かれたソフトは冷たくて美味。
何の説明もいらないね。
昔はミックスは「どっちつかず」って感じでイマイチ好きじゃなかったけど、今では「美味しいところ取り」で大好き。
大人になったのかな?



milkhouse06
そしてこれ、下の方にコーンフレークが入っている。
コレは初めての体験、ビックリだ。
パフェっぽい?



ご馳走様でした。
道の駅ってちょっと寄るにはいいよね。
駐車場もしっかりあるし、トイレも綺麗だし、ちょっと軽食もとれる。
用事がなくてもついつい寄っちゃうよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント