お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店

閉店しました

s-naritaya2015_04
ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ!
今日は籠原でトンカツだ!




s-naritaya2015_01
やって来たのは籠原駅北口のとんかつ屋さん「成田屋」です。
個人的には「よぉ~し、今日はガッツリ気合を入れるかぁ!」って時に来ます。
ちなみに本サイトの記念すべき第一歩、初めての記事はこの成田屋さん。



s-naritaya2015_02
メニューをチェック。
色々あるけど未食のものが結構あるな。
いつも定番しか食べないもんなぁ。



s-naritaya2015_03
この日も定番中の定番「並とんかつ定食」でいってみましょう。
メインのとんかつにご飯、味噌汁、漬物が付きます。



s-naritaya2015_04
今までに散々書きつくしましたが、ここのとんかつはかなりソリッドでハードな衣です。
あまりのソリッド&ハードさに、急いで食べると私の繊細な口の中はボロボロになっちゃいます。



s-naritaya2015_05
ご飯はお茶碗にいっぱい。
これだけのおかずを受けとめるだけの量はしっかりあります。



s-naritaya2015_06
味噌汁はなめこ汁。
もうね、これでもかってほど、めちゃくちゃ熱いです。
味噌汁が豚汁ってお店は多いけど、個人的にはトンカツにはなめこ汁が一番合うな。



s-naritaya2015_08
ポテサラもしっかり。
カラシが効いています。



s-naritaya2015_07
漬物もたっぷり。
これは私にはしょっぱすぎ。
血圧に不安を抱える者にとっては恐るべき存在だ。
間違いなくコイツのGレシオが一番高い。



s-naritaya2015_09
さあ、頂きましょう。
揚げたてトンカツには、まずは醤油でいくのが俺の正義(ジャスティス)だ。
油と脂と醤油、3つのアブラが織りなす約束された旨味。
素晴らしいです。



s-naritaya2015_10
2番手はソース&カラシで。
肉との相性は醤油がベストだが、衣との相性はソースに軍配が上がる。
さらにカラシでブーストがかかり、一気に戦闘力は高まる。
ご飯が進むぜ!



s-naritaya2015_11
今回はラーメンスープをかけて食べてみた。
醤油に比べるとかなりさっぱりだな。
肉の旨味をしっかり味わえるぞ。
それに衣がシナシナになるからかなり食べやすくなる。



s-naritaya2015_12
調子に乗ってポテトサラダもパイルダーオン。
う~ん、どう贔屓目に見ても相反してるな、これ。
ATフィールド展開しまくり、全く相容れない。
ごめん、どっちに対しても駄目だこりゃ。
カラシが効いてるからイケるかと思ったんだけどなぁ。


s-naritaya2015_14
こちらは「ラーメン」です。
いかにもって感じのラーメンですね。
かなり味は濃い目。



s-naritaya2015_13
こちらは別の日に行った「上とんかつ定食」です。
良い事があるとここで「上とん」を食べるのが俺の定常処理(ルーチン)だ。



s-naritaya2015_15
じっくりと肉とともに幸せも噛みしめる。
その酸いも甘いも旨味も、全てを有りがたく摂取しよう。



s-naritaya2015_16
上とん1100円の注文には勇気がいる。
けど、考えてみたら「上とんかつ」で1100円は今どき安いような気がするよな。



ご馳走様でした。
満腹満足であります。
慎重に食べたんだけど、やっぱり口の中はヒリヒリだ。
駅前の区画整理もいよいよ大詰めだなぁ。
このお店はどうなっちゃうのかな~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 熊谷在住 深谷のにぃに より:

    食品業界営業です。

    記事を読んでお知らせさせて頂きます。

    成田屋さん12月末で、書かれていた通り区画整理の関係で

    閉店するようですよ。美味しいのに。。。残念。。。

    いつも、参考に読ませて頂いております。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    • ダニエル より:

      熊谷在住 深谷のにぃにさま
      やはりそうですよね・・・
      分かってはいましたが、信じられないというか認めたくないというか・・・・
      年末にぽっかり胸に穴が空いた気分ですよ(涙)