藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク 2015

2015年11月24日

s-cocoarask01
藤岡ネタ2発目は「ラスク」です。
藤岡でラスクといえば有名なアレがありますね。
もちろん美味しくて好きだけど、個人的にはこっちの方も大のお気に入り。
行ったら必ず買いに行きます。



s-cocoarask02
やって来たのは藤岡の街中にあるパン屋さん「仙松堂本店」です。
昔ながらの調理パンや惣菜パンが充実しててとてもお気に入りです。



s-cocoarask03
それにしても妙な表記だな?



s-cocoarask04
そこで毎回買うのがこれ、「特製ココア入りラスク」です。
決まって6袋買うのが俺の定常処理(ルーチン)だ。



s-cocoarask05
ただのラスクじゃあない、名乗るは「スペシャルココアラスク」
「純ココア使用」だけど「ココアバター少量」と書く正直さも良し。
その上「一流メーカーの蜂蜜」を含んでいるという豪華さ。
とどめは「美容と健康にご賞味下さい」ときたもんだ。
こりゃあ相当な逸品じゃないですかね?



s-cocoarask06
中には乾燥された食パンにココア入りグレーズがたっぷり塗られたものが3枚。
乾燥と言っても適度にしっとりはしている程度。
焼かれているのか、ほんのり香ばしさも有る。



s-cocoarask07
そして自慢のココアグレーズが素敵なんです。
しっかり甘いんだけど、ココアの風味が豊かなので、それほど変な甘さはない。
優雅にして微笑ましい甘さだ。

これがもう、癖になっちゃいましてねぇ。



s-cocoarask08
食べ始めると止まらないんですよ、もう。
パリパリサクサクモグモグモグ・・・
パン屑が落ちるから慎重に食べないとね。
これを一気に3枚食べちゃうとボリューム的には結構なものがあるぞ。



ああ、美味しかった。
あっという間に一袋食べちゃったよ。
これで残り5袋。
いや、妻に食べられてしまうことを考えたら残り3袋と見るべきか・・・
ちなみにこれの賞味期限は1ヶ月ほどだけど、できるだけ早く食べたほうが風味は落ちないみたいです。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , ,