藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭

2015年11月23日

naritayatamago00
群馬県藤岡市は妻の実家が有るところ。
鶴商ロスで落ち込んでいる私にとっては今は辛い街。
しかし、藤岡には他にも魅力的なものはいっぱいあるんだぜ。




naritayatamago01
ということでやって来たのは藤岡市の街中にある和洋菓子のお店「成田屋」です。
妻の実家から近いので、結構に頻度で行きます。




naritayatamago02
ここの名物は何と言っても「たまご饅頭」です。
行くとついつい買っちゃうんだよね。。
以前に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて県外にも有名になったとか。




naritayatamago03
これは「味付ゆでたまご入り」の饅頭。




naritayatamago04
「味付ゆでたまご入り」て言うと、いちご大福みたいに「アンコの中に玉子入り」ってイメージだけど、これはそんなもんじゃあない。




naritayatamago05
中には味付け卵が丸々一個入っており、アンコは入っていない。
玉子のみで他の具は一切なし!





naritayatamago06
まんじゅうの皮はしっとりしててほんのり甘め。
玉子はうっすら甘辛の味付け。
一緒に食べると甘さと塩っぱさ、そして玉子の黄身の味が混じって何とも言えない美味さなのです。



まんじゅうって言うと甘いモノって概念があるから、これを初めて食べた時はビックリしたな。
今では当たり前に食べてるけどね。
この単純明快ながらも妙に奥深い美味さ、癖になります。
そしてここは洋菓子も美味しいので、そっちもついつい一緒に買っちゃうんだよなぁ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , ,