お知らせ
2024.04.02

五霞町幸主「道の駅ごか」のライスジェラートととうもろこしジェラート他

五霞のグルメ

道の駅や高速のSA・PAに行くと、なぜかソフトクリーム・アイス・ジェラートを食べてしまう。
場所によって珍しい味なんかがあると思わず手を出しちゃう。
何でなんだろう?



s-goka1_01
今回やって来たのは茨城県五霞町、国道4号線沿いの「道の駅ごか」です。
茨城県と言っても利根川のこっちがわで幸手の隣。
菖蒲の私の実家からは結構近いイメージです。



s-goka1_02
オーソドックスに物産品と農産物の販売所とイートインコーナーがあります。
道の駅では土地のものが買えたり食べられたりするので、初めて行くとワクワクするよね。



s-goka1_03
行った日は8月。
まずはジェラートにいっちゃうか。



s-goka1_04

s-goka1_05
種類はけっこう多めで変わり種がちらほら。
「はちみつ」「甘酒」「アサイー」あたりは初めて見るな。
「納豆みそ」なんてのは茨城らしいね。
ちなみに私は「イバラギ」と「イバラキ」のどっちが正解か判らなくなることがしばしば。



s-goka1_06
迷いに迷ってチョイス。
「とうもろこし」「ライス」のダブルでいってみよう。



s-goka1_07
まずは「とうもろこし」から。
食べた瞬間は「おっ、とうもろこしのジェラート味だな」ってなる。
そして最後に口に残る味は「こりゃあ、とうもろこしそのものだわ」って感じ。

要するに一口目はデザート扱いで、最後は食事扱い。
なんとも不思議で奇妙な感覚だけど、素直に美味しいです。
残念ながらコーン粒は入ってない。



s-goka1_08
こちらは「ライス」です。
ライス=米、本当に米。
食べてみると普通のミルクジェラートだけど、ちゃんと米粒が入っている。
お米の味は流石に分からないけど、食感は極小粒のナタデココみたいな感じだ。

うんうん、普通にうまい。



s-goka1_09
s-goka1_10
もちろんイロモノだけじゃなく、ノーマルなものもちゃんとあります。
「いちご」「抹茶」「あずきミルク」あたりはしっかり王道の美味しさ。



s-goka1_11
でも今の時期はこっちがいいなぁ。
なんだか品物がすごく充実してるね。
「饅」の文字だけで興奮できるぜ。



s-goka1_12
んんん~、タマランです!
実にタマランです!
次回はこっちに決定だな。



そして隣の物産品販売所でお土産をゲットしよう。
それは次回で。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント