日記

2014W杯ブラジル大会 第1戦 日本vsコートジボワール 1-2で敗北

うわ~、負けちゃったよ~(涙)




2014W杯ブラジル大会、日本の第1戦の相手はコートジボワール。
仕事そっちのけで見てました。
この日この時ばかりは道を歩いている人も少ない感じ。



なかなかエンジンのかからない試合展開の中、本田のワールドクラスのゴールが決まり1対0に。
すごかったな、あのゴールは!
あのタイミングであのパワーのシュートを打てる日本人がいるとは!
本当に凄かった。
鳥肌が立っちゃったよ!



W杯の初戦は両チームとも硬い事が多いため、1-0で決まるケースが多いとか。
日本の出来があまり良くない感じだけど、なんとかピンチをしのぎながらも前半を終了。



後半に入ってもイマイチ調子は悪い。
日本は効果的な攻撃はほぼ出来ず、前線の選手の見せ場は無し。
チャンスらしいチャンスは無かったんじゃないかな?
でも日本はそういう試合展開は決して苦手じゃないし、アフリカのチームは逆に集中力が落ちていくケースが多い。
苦しいながらもなんとか凌げば勝ち点3は頂ける。



そんなことを考えていたらあっという間に2失点。
まあ、今まで無失点だったのがラッキーだったんだけど、立て続けに2失点はキツイ。
決め手のない日本に対しノリノリのコートジボワール、これじゃあ試合の流れを取り戻すのは難しい。
結局そのまま試合終了の笛。



う~ん、初戦を落とすとなると今後の展開はかなり厳しいなぁ。
それよりも本田の調子が気になるところ。
あのゴールは最高に素晴らしかったものの、それ以外は全然ダメ。
ボールキープは出来ないし、パスは信じられないようなミスばかり。
なんというかな、風邪で高熱でフラフラなのに試合に出てるように見えるよ。
体調、大丈夫なんだろうか?

彼がしっかりしないと日本のチームは成り立たないからなぁ。



さて次はギリシャ戦。
日本は強い相手にも弱い相手にも善戦できるという不思議なチーム。
日本らしさを出してくれ!




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5