藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「仙松堂本店」のパンいろいろ

2014年6月10日

パンネタ2連発だ。
以前に書いた藤岡の特製ココア入りラスクのお店「仙松堂本店」に、今度はパンを買いに行ってみました。
前回は遅い時間に行ったのでパンはあまりなかったけど、今度は早い時間に行ってみたぞ。




s-senmatsu01
私は調理パンや惣菜パンや大好き。
このお店はそっち系が充実していてドキドキワクワク。
魅力的なパンがあれもこれもあって迷っちゃうよ。


サラダパン

s-senmatsu02
s-senmatsu03
ポテトサラダがたっぷり。
刻んだ野菜がいっぱい入っててシャクシャク。
マヨネーズの酸味がちょうど良い。
タマゴとトマトが豪快に乗っているのは珍しいね。
更に下にはシャキシャキレタスも!
これは想像以上に豪華かつ美味い!


s-senmatsu04
s-senmatsu05
この手のパンでピザ系は外せないよね。
おっ、マヨネーズとケチャップの懐かしい味わいのピザパンだね。
たっぷりの具が嬉しい。


かつサンド

s-senmatsu06
s-senmatsu07
かつサンドってあんまり買わないんだけど、今回は妙に美味しそうだったから手を伸ばしてみた。
シンプルなソース味のカツサンド。
と思いきや、少量のスライスオニオンとマヨネーズが入っているため、ソースの酸味が緩和されてコクが増している!
さり気ない一手間に職人の魂を感じるよ。
これは手を伸ばしてみて大成功だったな。


焼きそばパン

s-senmatsu08
s-senmatsu09
ナポリティストの私にとって、焼きそばパンとは非常に苦々しい存在だ。
同じ「麺+」のはずなのに、なぜここまで差を付けられてしまったのか・・・
いやでもわかるよ、うん。
だって美味しいんだもん(笑)


ソーセージ

s-senmatsu10
カラシは別途添付!
妻に全部食べられちゃったために未食(涙)
俺が選んだのに・・・



欧州パン

s-senmatsu11
甘さ控えめのメロンパンにチョコチップ。
しっとり感が嬉しい。
しっとりメロンパンは絶滅危惧種だもんね。
何がどうして「欧州」なのかは謎。



ふう、ご馳走様でした。
やはりこういう系統のパン屋さんは好きだなぁ。
もちろん「しっかりハード系パン屋」も好きなんだけど、あっちとこっちは別物なんだよね。
なんというかな、本格的蕎麦屋と立ち食い蕎麦屋の違いって感じ?
私にとってはさ、どっちも別々の魅力があって、同ジャンルとして比べるものじゃあないんだよね。
あ、あと今回のパンの名前はうろ覚えです。


s-senmatsu12
そしてもちろんココアラスクも大量ゲット!
これでしばらくはウキウキおやつライフを送れるぜ!


以前の記事
藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク
https://kagohara.net/2014/02/17610.htm




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , ,