ファミレス・チェーン店のグルメ

今日はKFC食べ放題祭り!その3 煉獄篇

2013年7月6日

男なんだろ? くずぐずするなよ
腹のエンジンに 火をつけろ
俺はここだぜ ひと足お先
光の速さで チキンをお替りさ
若さ 若さってなんだ 貪り喰うことさ
愛ってなんだ 食べ残さないことさ




s-KFC4_01
さあ、後半戦だ。
これまでに腹に入っているブツはフライドチキン6にポテト1だ。
まだ行けるぞ。
チキン3つを追加オーダーだ。


s-KFC4_02
ジューシーで食べやすいドラム。
しかしこの辺りまで来ると、そのジューシーさが憎い。
噛み締めると溢れる肉汁に脳がイヤイヤをし始める。
コーラの次の飲み物はジンジャーエールにしてみた。
う~ん、やっぱりコーラのほうが合うなぁ。
そしてもちろん炭酸で腹は膨れ続けていく。


s-KFC4_03
午前中の自転車の弊害がまたここでひとつ。
身体が疲れてしまい、噛む力や飲み込む力が出ない!
肉を喰うのにこれは大きなハンデだ。
完全に裏目に出たな・・・


s-KFC4_04
もう指も口も油でギットギト。
撮影のたびにウェットティッシュで指を拭くが、とうてい取りきれるものではない。
だからカメラもギットギト。
そして9個を平らげた胃と脳は限界が近い。
前回は11個だったから、過去の自分を超えるにはあと3個以上食べなければならない。
余力はギリギリだが・・・行くしかない!


s-KFC4_06
お替り3個だ!
お、また部位の組み合わせが同じ感じだな
今回はお替りの際に部位は選べず、どんな部位が来るかは神任せ。
キール連発とかだったら大変だったけど、良い組み合わせが多くてなかなか運が良かったね。


s-KFC4_07
ここで最後の力を振り絞るための心強いアイテムが登場だ。
レモン汁、わさび、ポン酢など、くいしんぼさんが用意した数々の調味料が光り輝く。
私は「こんな事もあろうかと・・・」とケイジャンスパイスを持って来ていたが、この漢は常にその上を行く。
しかもしっかり店員さんに使用許可を取っているのは流石という他はない。
百戦錬磨の肉食獣に死角は無い。


s-KFC4_05
おお~、レモン汁は助かるなぁ!
濃い味を若干は和らげてくれるぞ。


s-KFC4_08
普段なら大活躍のケイジャンスパイスは濃い濃い味が更に濃くなった・・・
こりゃあ逆に厳しくなったな(汗)


s-KFC4_09
最後の方はみんな頭の中まで鶏肉汁が回ってて、口数は少なく、思考回路もボロボロ。
誰かがヤケになってガムシロをチキンにかけて食べだしたら意外と美味い!?
半信半疑で試してみると・・・いけるじゃん!
あれだよ、ホットケーキみたいなもんだよ。
全然おかしくないよ!
後日、冷静になって考えてみると、やっぱり頭がイカれてたんだと思うね(笑)


s-KFC4_10
ようやくチキン12個を食べ終わった。
もう限界、喉の淵までチキンが詰まっている感じだ。
ここでギブアップとしよう。
部位に恵まれた感もあったけど、一応去年の自分を超えることが出来た。
それもこれも一緒に戦った戦友たちのお陰といえるだろう。
一人では絶対にここまで行けなかったと思うよ。


s-KFC4_11
コーラを飲みつつ終焉の時を待つ。
油と脂にまみれた口中に流し込むコーラの喉越しは最高だ!
でも炭酸が胃袋を拡張するのがキツイ(汗)
喉越しだけ延々と味わいたい~


s-KFC4_12
そして苦しくも美味しい戦いは終わった。
満身創痍の闘士たちの打ち上げはもちろん「ガリ梨」しかないだろう。
おお、ガリ梨の甘味と冷たさが身体中に染み渡る!


s-KFC4_13
くいしんぼさん一家くるかめさん、私が12本で、 らっかさんは8本という結果。
そして長男くん15本と次男くん16本がブッチギリ。
しかも次男くんは丸亀製麺のご飯まで食べてるんだよね。
さらにこの直後にクレープを食べているのを見た・・・
イカれた肉食獣の末裔は、さらにトンでもなくイカれていた!



そしてスーパーバイサーの釣りキチ四平さんの言葉に全員が戦慄する。
「釣りキチ四平さんは何本ぐらい行けますか?」
「えーっと・・・30本くらいかな?(サラッ)」
聞くんじゃなかった・・・
世界は広い、広すぎる・・・



はぁ~、ご馳走様でした。
皆さんよく食べました。
苦しかったけど楽しかったね。
次の戦いでまた会おう!


さあ、帰ろう。
もう当分、フライドチキンの匂いも嗅ぎたくない!














s-KFC4_14
と思って車に戻ったら、なんと車の中にあの匂いが充満している!?
げぇぇ、何故にフライドチキンがここにあるの!?
「みんなが食べてるのを見て、なんだか私も食べたくなっちゃった~」
おお、妻よ、なんて罪深きことを・・・



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,