お知らせ

入間市宮前町「古都」のとんかつカレー(普通)

籠原周辺のグルメ



デカ盛りの聖地「古都」にやってきた我々。
まずやってきたレディースセットを見て「あれ、それほどの盛りでもないな?」と思った我々。
そしてそれは死亡フラグだったことを思い知る我々・・・




メニューを見て散々悩んだ結果、私が出した答えはこれだった。
とんかつカレー!!!
今日はカツ丼でも天丼でも焼肉定食でもなく、カツカレーの気分だ!!
価格は1200円、リーズナブルなこのお店では最高ランクの一品だ。



そしてソイツはやってきた。

でやぁぁぁぁ!!
どあぁぁぁぁ!!
これがとんかつカレー(普通盛り)だ!





真打ち登場、なんというカレーマウンテン!
そそり立つ高さと裾野の広さ!
荒々しくもどこか優雅な稜線!
崇高にして雄大なそのシルエットは神々しくもある。

目、目眩が・・・





カレーは肉、ジャガイモ、玉ねぎなどがゴロゴロ入った家庭風カレー
それ以上でもそれ以下でもなく、まさしく家庭のカレー




確認しづらいけどとんかつが2枚も載っている。
これは豪華というかべきか、劫火というべきか?
なるべく序盤に片付けたいところだ。




そして一番の難問であるご飯は・・・たっっっっっぷり!!!!!
軽く1kg以上はあるんじゃないか!?
注文時に何も言わなかったからこれで普通盛りなんだろう・・・




俯瞰図を見よ。
これ、俺の胃に収まるんか?
これ以外にたぬきうどんやサラダ、味噌おでんに味噌汁もあるんだぞ(汗)

はっきり言ってこの半分で十分だ・・・
大盛や特盛になるとどうなるんだ!!??




さっそく頂きましょう。
う、ご飯がべっちゃりと水っぽいな・・・
やばい、大盛りカレーでこのタイプのご飯は致命的だ。

でもカレーが意外とスパイシーなのが助かるな。
これで甘い系のカレーだったら序盤でリタイヤの可能性もあった(汗)




カツはカツカレーとしては標準的な大きさと厚みなのがせめてもの救いだ。
しかしそれが2枚となるとかなりの脅威となる。
しっかり肉々しい。
そして後半になると憎々しくなる。




半分食べたところだが、カレールーが心細くなっている。
やばい、ペース配分をミスったか・・・
冷や汗をかいているところへ店員さんから救いの声が。
「ルーが足りないなら言ってね!」
有難いッ!




かなり飽きてきたのでここでソースに手を出す。
よし、これでまた戦える!
しかしカレーにソースをかけるのは出来る限り我慢した方がいい。
味が変わって再び食べ進めることができるが、それはあくまでドーピングの結果、一時的なものだ。
ソースがけに飽きてしまった後はさらなる地獄が待っている。




カツは早めに片付けておくべきだった・・・
まだ丸々一枚残ってるぜ(汗)
ソースをかけたことにより、味は変わるが重さは増してしまう。
いつもなら瞬殺のこんな厚さのカツすら、飲み込むのにかなりのパワーを削がれてしまう。




同じ味を延々と食べ続けるのはキツイが、水っぽいご飯も実にキツイ。
おおっと、カレールーが残り少ないな。
「ルー、おかわり!」
手を止めるともう動けなくなるのは間違い無い。
死ぬ気で食べ続けるしか無い。
でやぁぁぁぁ!!!!!!!!
瀕死の気合が虚しく店内に響く。



ふぅ~、ご馳走様でした。
いや~、これまでで最高難易度の戦いだったな!
もうダメっす、動けません。
ごめんなさい、当分はカツカレーいらないっす。
でも食後のアイスは食べるっす。
mg src=”https://kagohara.net/wp-content/uploads/yahoo/blog_import_5d2de152bca55.jpeg” width=”275″ height=”206″ />



いや~、それにしても噂に違わぬ「古都」、凄かったな。
他のお客さんを見てたら、ご飯やうどんはみんな大盛り!
当然というかやっぱりというか、かなりの人達が残してたね。
でも取り分けや持ち帰りはNGだ。
そう言えば一緒に待ってたおっちゃんたちは・・・
うどん系を頼んでいたが、やっぱりほとんど残していたね。


接客は良いので、注文するときにしっかり自分の適量を伝えよう。
味や質はともかく、量は事前に分かるわけだからね。
食べきれない量は注文しちゃいけないよね。
食べ物を残すことに抵抗がない人以外は気をつけよう。
何というかな、いろいろな意味で食べ物に対する愛情ってやつを今回は考えさせられたよ。




地図





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    どのメニューも「普通盛り」ですら常人は無理だと思いますので、行ったらよく店員さんに相談して注文してくださいね。
    これ、ホントですよ(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    いや~、もうコリゴリですよ(汗)
    やはり美味しく食べ物を頂くには適量を守らないと・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    かなりの人が注文したものを残してましたね。
    普通の食べ物屋さんで見る光景ではないので違和感がありました。
    でもあんな量、食べられませんよ!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    後半のカツは本当に憎々しかったですよ。
    もう当分カツは見たくない・・・
    といいつつも先日成田屋へ行っちゃった(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    食後のアイスは口と脳をリセットするために必要だったんですよ。
    過去最大の戦いはきつかった・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ専温泉さま
    いや~、ホントに参りました(汗)
    ジャンボとんかつ・・・!?
    いやいや、当分デカ盛りは遠慮します(笑)

  7. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一度は行こうと職場で話しているけど、まだ願い叶わずです。食後のアイスは別腹ですよね( ̄∀ ̄)

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うおおお!
    あの、カツカレーを完食ですか!さすがです。
    あの大きさ、動画で見せるのは良いですね。

    カツカレーを食べきれば、もう、普通盛りなら恐い物無いでしょう。他のもチャレンジしてみてください。

  9. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食後のアイス食うのかよ!!

    それにしてもすごい量です。

    あたしだったら翌日「糖」がでますね。

  10. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいなあ~~
    この量!!
    食べられないのに頼んじゃもったいないですからね~~でも、食べられる人の方がすくなそう(笑)

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これを完食、それは勇者の証

    ふっふっふ、
    次に同じものを頼むと、量が増えているかもしれませんよ

  12. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完食お見事です!

    肉肉が憎憎となる・・・分かります。
    激闘お疲れ様でした。

  13. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに食べたのに、食後のアイス!さすがです!
    それにしても凄まじい戦闘ぶりでした~

  14. OFF専ON泉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと味が濃かったり油が濃かったりするんですよね
    噂に聞いていて行って定食の他に「もつ煮」とか頼んで
    量の多さに参りました
    少し近くに「にしやま」@飯能市下川崎にジャンボとんかつもあります
    行ったこと無いけど(笑)