お知らせ

熊谷市石原「ステーキのどん」の一日限りのステーキ食べ放題 後編

籠原周辺のグルメ

前編からの続きです。
熊谷市石原「ステーキのどん」の一日限りのステーキ食べ放題 前編





さて、3枚目のリブロインステーキが登場。
あれれ、肉が妙に反ってる?
なんだか嫌な予感がする・・・





くぅぅ、しっかり火が通ってる!!
こりゃあウェルダンじゃないか。
火が通り過ぎていると味は落ちるし、咀嚼力もより必要になる。

「レアで」と言っとくべきだったか・・・
ここにきてこの肉、かなり苦戦しそうだ。




さらに2種類だけのソースでは飽きがくるのが早い。
しかも醤油とオニオンは似たような系統の味だ。
メニューに載っている6種類を駆使できればもっと戦えそうだが・・・




ここで愚痴っても仕方ない。
ゲームは配られたカードで勝負するしか無いのだ。
テーブルにある塩コショウを使ってみよう。




うん、味が変わってなんとか戦意も蘇る。
とはいえ、一秒一秒硬くなっていく肉に、顎の筋肉が悲鳴を上げる。
それでも噛む噛む噛む!!




なんとかリブロイン3皿目を完食。
胃の中の肉は1010gとなる。
しかしここで気力体力を大幅に消耗してしまった。
ほんのちょっとの火の通り具合で戦局は大きく変わるのだ。




コーラを補給して一休み。
このコーラを一気飲みしたい衝動に駆られる。
キンキンに冷えたこのコーラ、ごっきゅんごっきゅん飲めばさぞかし気持ちいいだろうなぁ。
しかしそれは試合終了、ギブアップを意味する。
ここはもう一勝負いかねばならない。





さっきのリブロインに懲りて、今度はカットステーキをお替りに指名。




くぅぅ、これまた肉が固いな・・・
たった5片の肉塊に異様に手こずる。

あとで考えてみると、ここはリブロインをレアで注文するべきだったのだろう。
しかしその時は脳内まで肉汁が回っていて、冷静な判断は到底望めない状態だったのだ。




なんとか完食。
カットステーキは150gなので、これで合計1160g
胃袋的にはまだ入りそうだけど、気力と顎力がもう売り切れだ。
お替りをコールする手はもはや挙がらない。
ここで試合終了としよう。




は~、食後のコーラが美味いなぁ~
いや~、それにしても喰った喰った。
次の日になっても胃袋はぎっしりだし、口の中はなんだか肉臭いよ。

もう当分、肉はいらないやね。



振り返ってみると、やはりステーキは火加減が命だね。
1枚目と3枚目のリブロインステーキは全然別物だったもん。
それとソースが2種類だけというのがキツかった。
スパイシーなソースでもあればまた状況は違ってきたね。



なにはともあれ、ご馳走様でした。
リザルト

・リブロインステーキ200gx3
・どんハンバーグ190gx1
・チキングリルステーキ220gx1
・カットステーキ150gx1
・ライスx1
・スープx1
・サラダx1
・コーラx3




地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会







     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tomo226さま
    チキンガーリック!
    たしかにそれを1品頼んでおけば良かったと思います。
    リブロインだけにこだわったのが悪かったな~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    もうどっちもどっちの世界です(笑)
    満足満腹ですが、終わった後の自己嫌悪も・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    まさに暑い熱い戦いでした。
    厚いのも欲しかったけど・・・
    次回、あるといいなぁ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    いやいや、私の食べた量はおそらく今回のイベントでは普通だと思います。
    もっと食べてそうな人いましたもん。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    家に帰って鏡を見たら、お腹が見事にぽっこりしてました(笑)
    これ、消化するのに時間掛かりそう・・・

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    最初の3品だけでも3人前のおかずですからね。
    いい歳してこんなに食べちゃってどうすんだ・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    お疲れ様でした。
    リブロイン、レアで注文すべきでした。
    それとリブロインだけにこだわらずに他の料理の味でリフレッシュすべきでした。
    反省点多し。

  8. tomo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でーす^^
    やっぱり食べに行ったのですねw
    ソースが2種類は飽きが来ますよね・・・

    私はあの時チキンガーリック食べたら食欲が増しましたw
    ガーリックのチップがあると全然食が進みました^^

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様。
    この前のフライドチキンとどちらが良かったのかな・・(笑)

  10. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑さに負けぬファイトお疲れ様でした。

    オペレーションの乱れとソースセレクトの幅、次回はこれを改善されるといいですね。

  11. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり今度はテレビの大食い選手権にでも(笑)

    これだけ食ってもまたすぐにでも肉を食べそうなダニエルさんですが、如何でしょう^^

    凄いの一言しか出ません
    お疲れ様でした~

  12. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。ダニエルさんのどこにこんなに入る胃袋があるのか不思議です^^

    ナイス

  13. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっげ~・・・

    アタシの歳では最初の2皿でギブアップですね。

  14. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    昨日の激闘が目の前に蘇ります。
    リブロインのレアが、最も攻めやすかったですよね