藤岡市の自転車イベント「チャレンジサイクリングフェスタ in 藤岡」

2012年1月27日群馬のイベント・スポットイベント, 自転車


お知らせ



いや~、毎日寒いですね。
こう寒いと自転車に乗るのが億劫になっちゃいますよね。
だから最近では乗るよりもいじるほうが楽しくなっちゃって・・・
この前、久しぶりに長距離を走ったら、全然スピードが出なくてまいりました。
やっぱり運動はコンスタントに継続しないと身体が衰えます。



で先日、藤岡に行った時の話。
部品を求めてフラフラと自転車屋さんに行った時にこんなのを見つけました。
s-CSF01


おー、ゴールデンウィークに藤岡でサイクリングフェスタがあるのね。

開催日 平成24年5月4日(金) 祝日   予備日 5月6日(日)
会 場 藤岡市庚申山公園 多目的広場
参加資格 30キロコース・・・小学5年生以上の者。
60キロコース・・・中学生以上の者。

2012 チャレンジサイクリングフェスタ in FUJIOKA



CSF03
コースはこんな感じ。
うーん、地名を見ても全然わかんねー。


s-CSF02
そして注意点。
自転車の種類は何でもOK(でもピストはダメ)とのこと。
ただし、赤い方のTSマークが付いてないとダメ
うわ、俺のロード、付いてねぇよ!
自転車屋さんに行って付けてもらうかな。
そしてタイヤは24インチ以上じゃないとダメ
うわ、俺のドッペルちゃんじゃ参加できねぇよ!
というかドッペルで60kmも走るのかよ!



募集人数は60kmコースが100名、30kmコースが200名と、それほど多くはありません。
募集期間は2月1日から3月15日まで
なお、申し込み方法は直接事務局に行くか、郵便振込&FAXの2通りみたい。
2月1日に速攻で申し込むかね。
興味ある方は一緒に走りませんか?


CSF04
それにしても「キムトマ焼きうどん」ってなんだ!?



さーて、お目当ての部品は見つからなかったけど、またチャリを色々いじって遊ぶかな。
いやいや、ちょっと待て。
春に向けてしっかり走りこまないとだめじゃん!