お知らせ
2024.04.02

入間市宮寺「コストコ入間店」のホットドッグとピザ

籠原周辺のグルメ

昨日紹介したコストコですが、コストコといえばホットドッグが美味いとの噂。
私にとって買い物は二の次、あくまでメインの目的はホットドッグを食べることにあります。
それでは行ってみよう!



レジを出たところにイートインコーナーがあり、ホットドッグやピザなどのファストフードなどを売っています。
ホットドッグはドリンクバー付き200円という驚愕のお値段!
ドリンクバー単品で80円なので、ということは実質ホットドッグは120円!?


まあ、120円のホットドッグじゃ期待する方が間違っているだろう。
はっきり言って物足りないはずだ。

む、ちょうどいい具合にピザが焼けているようだ。
よし、ここはピザを1ピース(300円)追加しておこう。


レジで500円玉を渡して商品を受取る。
・・・で、でかい・・・
その大きさ、重さに冷や汗が出る。
そう、ここはコストコ、すべてのものがデカイのだ・・・



ホットドッグは実質120円とは思えないボリュームにビックリ。
ゴマ付きパンにボイルした太いソーセージを挟んだものを渡されます。
他の具や調味料は一切なし。
(写真は調味料トッピング済み)


でも近くの調理台(?)でケチャップとマスタード、ザワークラウトと刻みオニオンと刻みピクルスを自分で載せることができますので、思う存分、好きなだけかけて頂こう。
刻みオニオンと刻みピクルスはハンドルを回すと機械からボトボト落ちてくるという、合理的だけど食欲が萎える仕組み
ケチャップとマスタードはまさにポンプで、ハンドルを押すとドバっと出る仕組み。
どちらもいかにもアメリカンな大雑把な仕組みだ。



どちらの機械も加減が分からずにこんなことになっちゃいました。
写真が汚くて申しわけありません(汗)
まあ、見た目は悪いけど味には変わりないぜ、と強がってみる。
そして味の方は噂通り、シンプルにしてワイルド、まさにアメリカン。
これは美味い!
持ち帰り用に2,3本買っとけばよかった。



ピザはグリルチキン、チーズ、ミックスの3種類から選べます。
ただでさえ大きいうえに生地はパンタイプなので壮絶の腹にたまります。
具もしっかり載っていて質、量ともに大満足。
2ピース買わなくてよかった・・・



ドリンクバーは巨大な紙コップを渡されますので、自分で勝手に飲もう。
やっぱりホットドッグとピザとくればコーラだよな!
とはいえ、これだけデカイ紙コップだと1,2杯でもう充分。



500円でこれだけ満腹感と満足感が得られるなんてコストコ最高です。
コストコ行ったら一度は食べようホットドッグ!
噂ではソフトクリームも美味しいらしいぞ!
早く前橋にできないかなぁ!


地図



にほんブログ村

埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ここの商品は異常ですよね(笑)
    消費量が多い家族か、巨大冷蔵庫を持っているか、シェアできる友達がいるかでないと有効活用できない気がします。
    でもみんなバンバン買っているのが不思議・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るなさま
    ホットドッグのトッピングはメチャクチャでしたが、味の方はバッチリでした。
    なんとか会員の友達を見つけてください。
    横田基地も一度行ってみたいんですよね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    安いですよね、ホント。
    会員制だからこその値段なんでしょうね。
    次回はクラムチャウダーとソフトクリームにチャレンジしたいと思います。
    調理台とテーブルは・・・まあ、アメリカンということで・・・

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。アウトレットの方は行ったことがあります。
    こちらは以前母が行ったときのおみやげにクッキーをもらいましたが一枚で満腹。恐るべしコストコ!って思いました。

  5. るな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    三井アウトレットパーク入間には何度か行った事があるのですが、
    コストコは会員ではないので、入った事がありません…
    ホットドッグ美味しそう!横田基地のカーニバルで食べたホット
    ドッグを思い出しました。友達で会員いたっけなぁ?(^-^ゞ

  6. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここんちのホットドッグ、200円でも安いと思うのにドリンクバー付きですからねぇ( ̄▽ ̄;)
    クラムチャウダーもキャンベルを使ってるみたいで美味しいとの噂ですよ
    私も涼しくなったらトライしてみようと思ってます(*^-')b
    ただ、このイートインスペース、調理台??とテーブルがイマイチ綺麗じゃないのが気になりました(._.)