カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

自転車 Yahooブログバックアップ

チャリで里帰り

真夏の8月13日、愛車で実家のある菖蒲に帰りました。
いろいろ用事があって、実家にいけるのはこの日一日しかなく、日帰りで行って帰ってきました。
そしてもちろん、愛車と言えばチャリ、15年近く乗っている相棒「黄色の13号」です。

籠原から菖蒲までは普通に行って片道35kmくらい、往復では約70kmあります。
普段はこんなに長い距離を走る事の無い私、自転車に関しては素人同然だし、ちょっと不安。
でもまあ、なんとかなるでしょ。

出発前に大まかなルートを決めます。
自動車で帰るルートを辿るだけではいかにもつまらない。
せっかくなので、途中までは荒川サイクリングロード(CR)で行ってみたいと思います。
水分だけはしっかり持って、いよいよ出発!

コレが今回のルート。

画像をクリックで拡大


1.荒川CRの出発地点、荒川大橋。気合が入るぜ!

2.次の橋、久下橋。旧久下橋はすでに無い。その先には「海まで70.0km」の標識が。70km走れば海まで行っちゃうのかぁ。

3.その次の橋、大芦橋。橋に着くとなんだか気分的にほっとする。実際には道路を横断するのが面倒なんですけどね。

4.なにやら立派な建物があるぞ。「コスモスアリーナふきあげ」だそうです。何やってるところなんだろ?

5.糠田橋。すでに鴻巣市の半ばあたり。鳥と虫と風の音しか聞こえない。別世界に来たようだ。

6.御成橋。ここらへんは土手ではなく、河川敷を走ります。非常にのどかな風景です。気持ちよく走れる。

7.荒井橋。ここから東へ向かうと北本駅あたり。菖蒲に行くためにはそろそろ曲がるか。

8.菖蒲町に到着。お昼時だったので農協食堂で食事でもして行こうかな。うわ、激混み!でもここは席数が多いから大丈夫。

9.実家でしばらく休んだあと、帰路につきます。モラージュで水分を補給して帰ろう。

10.騎西、鴻巣、行田あたりの田園風景を熊谷方面に向かって走ります。川沿いの道は非常にのどか。

11.やっと熊谷駅!帰ってきたなぁって感じですね。さて、珈水亭の雪くまで一休みするかな。

全行程約80kmで、走行時間は約4時間。
平均して1時間に20kmってところですね。
もちろんこんなに自転車に乗ったのは乗ったのは初めてで、滅茶苦茶日に焼けました。

ああ、それにしても楽しかった!
もっともっと走りたいぞ!
お台場のガンダムまで走りたいな!




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-自転車, Yahooブログバックアップ

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.