お知らせ

あついぞ熊谷!雪くま2009

籠原周辺のグルメ

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。
35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

しかし熊谷には冷たい味方だって居ます。
それは皆さんご存知の「雪くま」です。

「雪くま」とは熊谷オリジナルのカキ氷の事。
「雪くま」3つの条件1.熊谷のおいしい水を使った氷を使っていること2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること3.オリジナルのシロップや食材を使っていること
2009年度は21店舗が協賛、各店舗のオリジナル雪くまを発表、販売しています。

水曜日には新聞にチラシが入ってましたね。

チラシには雪くまマップや熊谷うどんマップ、割引チケットなどが掲載されています。
各店舗にもチラシが置いてあるようなので、早めに行けばまだあるかも。
割引チケットを使って、この夏はお得に雪くま三昧と行きましょう。


この青いノボリがあるお店には「雪くま」があります。
まずは食べてみましょう。
でも食べ過ぎてお腹壊さないようにね!


以下は熊谷市のサイト。





にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    るなさま
    長瀞のあのお店も美味しいですが、雪くまだって負けてませんよ。
    トマト雪くまは意外な美味しさで「なるほど、こういうのもアリか!」と感心しました。
    この夏は是非とも熊谷にいらしてくださいね。

  2. るな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長瀞の天然かき氷にフラレタ後に熊谷に雪くま求めて行きました。
    店舗によって色々な雪くまが楽しめるのが魅力ですよね。
    でも何杯も食べられない現実が悲しい…(ノ_<。)
    暑くて熱いまち、熊谷にピッタリの地元グルメだと思いマス。
    今年はトマト雪くまを食べるぞぉ。
    TBさせて頂きます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    shionさま
    本当は雪じゃなくて氷なんですけど、語呂のよさで雪にしたんでしょうね。
    熊谷は暑さで有名ですけど、実際はそれほどでもないんです。
    昼は暑いですが、夜は涼しくなるので、ほどほどに暮らしやすいですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kumaさま
    やはり王道が一番安定ですよね。
    でも雪くまは各店オリジナルが楽しめます。
    いまからワクワクしてますよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまくまさま
    パクリってことはないとおもいますよ。
    直売所はあくまでご近所対策でしょうから、駅前に作ることは無いと思います。
    そもそも合併がまとまらないでしょうしね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    削り方にもこだわらないといけないようですね。
    熊谷市も年々力を入れているようです。
    夏の間だけとはいえ、かなり売れるのではないでしょうか?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    けっこう知らない人が多いようですね。
    かく言う私もほとんど食べたこと無い・・・
    今年は出来るだけ食べてみたいです。

  8. 1082001(紫音) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪くま!「雪と熊」
    ____ネーミング^^いいです☆ぽち~


    熊谷は、毎夏「最高気温」を出されているのでは?
    お大事に^^

  9. kuma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年も、雪くまの季節がやってきました。
    私としては、抹茶あずき、そして練乳なんかあると最高です。

  10. くまくま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鹿児島の白くま・黒くまのパクリ?
    深谷と合併したら駅に赤城乳業直売所が出来るかな?
    籠原止まり始発が多いから深谷駅にあっても。。。

  11. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺も、今年大宮ソニックシティーのB級グルメ決定戦で初めてしりました。
    食べてる間がなかったけどね^^
    雪のようにふんわり削るが魅力的ですね。
    これから雪熊の季節ですよ 笑

  12. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪くま! 気になっていたんですよ「雪くま」って何なの?って 笑
    かき氷なんですね^^
    幟は見かけたことがあるので、行ってみようかしら^^