埼玉のイベント・スポット

籠原夏祭り「八坂祭り 宵宮」

投稿日: |author: ダニエルさん

さて、19日20日は籠原夏祭りが絶賛開催中です!
熊谷と深谷に挟まれた我らが籠原、はっきり言って何もありません。
歴史も産業も祭も、まるっきり規模が違います。
だからって街を愛する気持ちは負けないぜ!



まずは前日の様子から。
kago001
左:叩き合いの練習中。トントントントン、ここ1週間くらいは毎晩練習してました。
中:提灯。そりゃ熊谷には負けますけど、籠原だって頑張ってます。
右:舞台の準備。駅前ロータリーにこんなのを作っちゃう籠原ってすごい。


そして1日目、「八坂祭り 宵宮」です。
残念ながら夜の一部の時間しか行けませんでしたが、凄い熱気!
ここだけ気温がガツンと高い!
kago002
左:駅前の様子。屋台が2台そろって叩き合ってます。凄い人出。
中:屋台移動。とりあえず駅前からは居なくなっちゃいます。
右:御神輿が駅前に到着。熱気がほとばしる。

kago003
左:本日の駅前イベント「東別府祭り囃子」。無形文化財なんだそうです。
中:我らが御神輿。重厚な色使い、磨き上げたフォルム、只者じゃあない。
右:ケータイ写真コンテストも開催中。豪華商品(籠原にしては頑張りました)が当たります。ビール100年分も当たっちゃうぞ!


そして今日がメイン、「八坂祭り 本祭」です。
注目は18:45からの「神楽 浦安の舞い」ですね。
去年は見れなかったので、今年こそは見に行くぞ。


さらに今日から熊谷ではうちわ祭が始まります。
忙しいね!


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.