籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

日高市下大谷沢「サイボクハム本店」の厚切りステーキとウインナーセット

執筆者 : yahoo

ソフトクリームを食べただけで入間のアウトレットパークを後にした私。
実は帰りに寄りたいところがあります。
それは噂に聞くサイボクハム本店。
せっかく近くを通るのに、スルーする手は無い。

そして到着したサイボクハム本店。
平日午後3時ころにもかかわらず、けっこうなお客さんの数です。
中に入るとレストランやミートショップ、売店、野菜直売所などがあります。
「まきばの湯」というお風呂屋さんもあって、ちょっとビックリ。

今回の目的は何と言っても売店で売っているという、厚切りステーキなど。
レストランもミートショップもとりあえず置いておいて、売店に直行します。


売店前でメニューを見ると、いろいろ魅力的な品々が!
厚切りステーキ、フランク、ウインナー、ソーセージ、ベーコン・・・・
こりゃ、1,2品くらいじゃ満足できないぞ!

ということで、お目当ての厚切りステーキとウインナーセットを購入。
ウインナーセットはフランク2本とウインナー1、ソーセージステーキ1枚で500円というお得なセット。
全部乗せのメガ豚セット(1500円)にも非常にそそられますが、今回は我慢。


ちょっと待って焼きあがりました。
おおぅ、見るからに美味そう!
「ソーセージ類はケチャップとマスタード、厚切りステーキは塩コショウをかけてお召し上がりください」とお店のお姉さんに言われましたが、肉の味を確かめるのに調味料はかえって邪魔。
そのまま頂きます。

フランクはプリップリで非常にジューシー、かじると肉汁がほとばしる!
ウインナーは白くて柔らかめ、ハーブが練りこんであるのか、フランクとは違った食感でこれまた美味い。
ソーセージステーキはさらに柔らかいがボリューム的にはちょっと物足りないかな?
十分にウインナー類を堪能できました。
これだけのセットで500円は非常に安い!
妻も大絶賛でした。

そしてお目当ての厚切りステーキ。
ザックザクに切られてしまったので、なんとなくボリュームには欠けますが、1枚400円の実力に期待します。
もぐもぐ・・・
まあ、美味いっすね。
美味いんだけどなぁ・・・
これ、その場で焼いたんじゃなく、焼いてあったのを温めただけ。
これでも美味いんだから、焼き立てだったらすごく美味いんだろうなぁ。
残念、次回に期待しよう。



その後はミートショップと野菜直売所をのぞいて帰りました。
直売所で家庭菜園用の苗を買ったので、さっそく植えよう。

なんだかんだいってもここは肉のパラダイス、非常に気に入りました。
ミートショップは数々の商品が魅力的すぎてヤバイですので、気をつけて行きましょう。
それと、かわいい子豚もいますよ。





にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ