日記

J1第7節 ジェフ千葉vs浦和レッズ

今年からフィンケ監督に替わり、新体制がスタートしたレッズ。
・チームの根本から鍛え直し
・永井、相馬、岡野、内舘などの退団
・新規移籍選手はなし、ユースの若手をトップに上げただけ
贔屓目に見たってチーム力は大幅に低下、しばらくは忍耐の時代が続くと覚悟をしていました。

しかし、開幕戦こそ鹿島に完敗しましたが、最近では公式戦で5試合連続1-0で勝利という、凄いのか凄くないのか良くわからないレッズ。
でもゲームを見ていると、昔ながらの堅守が復活している感じで、見ていて安定感があります。
しかもボールキープ率は高く、見ていてワクワクする、非常に楽しいサッカーです。
そしてこの勝利で、第7節ながら、なんと首位に躍り出ました。
まだ始まったばかりのこの時期に首位に立っているからといって浮かれるのは禁物ですが、それでもニヤけてしまうのは仕方ないところです。

後は例によって感想の箇条書き。
・公式戦5試合連続1-0!?どこのカテナチオよ?・山田直輝と原口元気、2人のルーキーを使ってこの成績はすごいな。・しかも2人ともすごい。ルーキーなんて言っていいのか?なんだか見てて普通に中心選手だぞ。・ポンテ様が楽しそうでなにより。・1-0だけど見てて負ける気しない。2-0でもヒヤヒヤしていた去年とはえらい違いだ。・悪い時間も悪いなりに安定感がある・見てて楽しいサッカーは本当に久しぶりだ。・トゥーリオが上がらなくていいから安心して見てられるな。・ルーキーも凄いが、エジと坪井の復活も非常に大きい。・のぶひさも良い調子だな。・今の状態なら大量失点の心配は無いだろう。・これから攻撃陣のペースも上がるだろうから、ますます強くなりそうだ。・でも運動量多いから夏場が心配だ。・高原・・・あまり言いたくは無いけどな、ボールキープするだけのお仕事で時給いくらになるんだ?・でも期待してるぞ。「タカさん、生意気言ってすいませんでした」と謝らせるようになってくれ。

ああ、それにしても1-0の試合のドキドキ感は最高です。
心臓に悪いですけどね(笑)
レッズを見ててこんなに楽しいのは本当に久しぶり。
次の試合が待ち遠しいです。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5