お知らせ

籠原新堀新田「梅林堂」の六六ロールと生どら焼き

籠原周辺のグルメ

お土産の話の続きです。
妻の実家へは深谷糸屋の翁最中で決まりですが、私の実家へは梅林堂のお菓子を持って行くことが多いです。
梅林堂のメイン商品である「旗がしら」「直実最中」「武州路」などは贈り物の定番。
箱に詰まったバラエティ豊かな詰め合わせも綺麗で喜ばれます。

ウチの場合、実家へのお土産とは言っても、早い者勝ちで食べることになります。
もちろんその中には自分もいますので、お土産で持っていくものは自分の好みのものを選びます。
よって定番の贈り物系よりは、すぐに食べれる生菓子が多くなります。
それは大福や饅頭などのしっとり餡子系か、生クリームなどを使った洋菓子系。
今回は「六六ロール」と「生どら焼き」にしました。

「六六ロール」
厳選した六種類の材料を使用したロールケーキです。
生クリームはふんわりと程よく上品で、安定した甘さ。
生地はしっとりとした優しい食感で、見た目以上にずっしりしています。
相変わらずレベル高いですね。
一本893円。

「生どら焼き」
見た目は和菓子、食べれば洋菓子。
ふんわりした生地に、生クリームと餡が混じったものが挟んであります。
これが好きで、梅林堂に行くと大抵はこれを買います。
普通のどら焼きよりも密度も甘度は低く、食べやすくなっています。
いちご大福を最初に食べたときにも思いましたが、生どら焼きを最初に作った人も偉いですよね。
小豆、抹茶レモン、黒ごまの三種類があり、1個119円。

相変わらず安定した美味しさの梅林堂、正月早々お世話になりました。
新作のケーキやプリンも美味しそうだったなぁ。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    今回の新製品はどれも美味しそうですよね。
    もう試したとはうらやましい!
    早く食べたいぞ!

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ダニエル隊長!報告です。
    今日八木橋の梅林堂に行ってきました。
    新しいシュークリームが出てました。ふわふわしっとりのスポンジのような生地のなかにふわふわなカスタード♪うまかったです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    4切れ250円なんて、すごくいい!
    2パックも食べちゃうなんて、羨ましい!
    都会に比べればまだまだでしょうが、県北だって捨てたモンじゃないですね。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。先日八木橋の梅林堂で六六ロールのハギレというか端っこ4切れ250円というのを発見。2パック買って思い切り食べました。
    それにしても県北はスイーツの美味しいお店が揃っるんですね♪
    私はまだその一部しか行ってないのでこれから楽しみです。