おしらせ

籠原自衛隊前「パーネ デリシア」のパン

籠原周辺のグルメ


とっくに紹介していると思ってました、自衛隊前のパン屋さん「パーネ デリシア」
通りかかると、たまに寄って買っています。
美味しいし、結構目立ちますので知っている人も多いと思います。

もともとコンビニがあったところで、店内はパン屋さんにしては広々。
店内には窯や揚げ鍋があり、美味しそうなパンの匂いが漂っています。
食パンやフランスパンなどの食事パン類、カレーパンやフランクドッグなどの惣菜パン類、野菜サンドやBLTサンドなどのサンドイッチ類、アンパンやメロンパンなどの甘い系パン、プリンやシュークリームなどのデザート類までかなりの種類のパンがあります。
どこも美味しそうで、そのなかから買う数個を選ぶのは非常に迷います。

今回は「牛すじ黒カレーパン」「じゃがバター」「ポパイ」「まゆっこ(あんバター)」「まゆっこ(ミルキー)」をゲット。

「牛すじ黒カレーパン」は名前の通り、外も中も真っ黒。
意外と辛くなく、落ち着いた、深い味のカレーです。
慣れてないため、牛すじのコリコリ感が不思議な感じです。

「じゃがバター」はじゃがバターをフランスパンの生地でくるんだもの。
そのまんまですね。
他のお店でもよく見るものです。

「ポパイ」はベーコンとほうれん草とチーズをパンではさんだもの。
噛むとじんわりチーズの味がにじみ出てきて幸せ。

「まゆっこ」はシルクパウダー入りのパン生地に色々なペーストをはさんだもの。
今回は「あんバター」と「ミルキー」をチョイス。
他にもコーヒークリームやジャムバター、ミソなんかもありました。
シルクパウダーがどんなものかわかりませんが、ふんわりしてて美味しかったです。

正直言って、ここに来ると何を買うかで迷いに迷ってしまいます。
魅力的なパンばかりで、品数が多すぎるんです。
一度に10個くらい食べれるのなら迷わないんですけどね。
いや、それでも結局迷うかな・・・



「パーネ デリシア」
埼玉県熊谷市拾六間後原757-5 
0485-32-1352
営業時間 8:00~19:30 
年中無休(1月1~3日を除く)
駐車場20台





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    ロールケーキ、試してみたいんですけど、いつも他のパンをいくつも買ってしまうので、まだ食べたことありません。
    今度こそ食べてみます。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ウチも同じです!
    朝は必ず納豆ご飯です。
    たまにはパンも食べたいんですけどねぇ・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷人さま
    やはりみなさんご存知のようですね。
    まゆっこは最近売り出したのでしょうか、私も初めてでした。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    私も今回初めてちゃんと店名を知りました。
    ウチでは「自衛隊前のパン屋さん」で通っております。

  5. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    私はよく行ってます。邪道ですがこちらのラスクが一番好き♪です。
    ロールケーキなどもおいしくて好きです(たしか籠原ロールとかって名前でした)

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんパン好きですね。朝食はもちろんコーヒーとトーストですか?俺もパン好きなんだけど朝は健康にと嫌いな納豆毎朝食べさせられてます 笑

  7. 熊谷人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのパン屋さん美味しいですよね。日曜の朝なんかによく行きます。まゆっこはまだ食べたことがなかったので、今度買ってみたいと思います。

  8. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たぶん何度も通っているはずなのですが、店名を認識してませんでした。妻と息子たちが特にパン好きなので、今度チェックしてみます(^^)v