Yahooブログバックアップ 空手

武道を履歴書に書けるか?

就職の時に書く履歴書、自分のアピールをするために出来るだけ欄を埋めたいところです。
そこで悩むのが資格や趣味、特技の欄です。
はたして武道の段位は履歴書に書けるのでしょうか?
趣味や特技の欄でしたら書いても問題ないでしょう。
面接相手が興味をもってくれると話しが広がります。
問題は資格の欄です。
一般的に武道の段をもっていれば資格の欄に書いてもいいといわれています。
ただし、たいていの武道の段位は公的な資格とは言えないので、厳密に言えばアウトかもしれません。
しかし、武道の有段者は「礼儀」や「根性」、「体力」「努力」の点で評価される可能性があります。
これはどんな仕事でも基本であるため、好印象を与えるようです。
場合によっては下手な資格よりも役に立つかもしれませんので、せっかくですから書いてみてもいいと思います。
ただし、応募する職種によってはマイナスになりかねませんので、注意しましょう。







本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 空手

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5