お知らせ
2024.04.02

ミニトマトが元気

日記


5月に買ってきた、背の低いミニトマトが、最近元気です。
もう11月半ばなのに、なぜなのでしょう?
買ってきた当初は大きくならないし、実もあんまりつけないしで、他の植物に比べて日陰の存在。
5月6月あたりは実がなって食べられましたが、それ以降はぜんぜん実がなりません。
一応水はちゃんとやってましたが、ほぼ放置してました。
ですが、最近気がついたら花が咲いてました。
あれ?と思って見てみると、しっかり青い実がなってました!
妙に葉や茎もみずみずしく、今まさに絶好調って感じ。
ミニトマトの季節って今なの?
他のミニトマトも枯れつつも新しい葉が生えてくるし、なかなか強いんですね。
トマト系はデリケートかと思ってましたけど、見誤ってたかな?





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント