おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の塩キャラメルソフト 2024年

熊谷のグルメ

熊谷ドーム近くのヤギボクで甘く冷たい牧場のソフトクリームを堪能!



熊谷市上川上「八木牧パークハウス」


やってきたのは熊谷市上川上、熊谷運動公園近くにある「八木牧パークハウス」、通称ヤギボクです。
ここは八木原牧場の直営店で、牛乳ソフトクリーム系のスイーツなどが売っているところです。



メニュー


今日はソフトクリームを食べに来ました。
ノーマル、チョコ、ココアなど、いくつかの種類があります。
他に軽食もあり。



イートインエリア


買ってすぐ食べることができます。



塩キャラメルソフト


今回は塩キャラメルソフトをチョイス。



ソフトクリーム


きゅっと締まったしっかり密度の高いミルキーなソフト。
ちゃんと甘いけどだからといって甘すぎない、ちょうどよいソフトクリームです。
そこに塩キャラメルソースとコーンフレークという構成。



塩キャラメルソース


塩キャラメルソースはしっかり甘い。
甘さと塩辛さのマッチポンプでウマウマ。
ソフトクリームの味を堪能するには結構な甘さ、この日はガツンと甘く行きたかったのでバッチリです。



コーンフレーク


若いころはパフェの底に入っているコーンフレークを「けっ、かさ増し要員かよ!」なんて侮っていたけど、最近では「こういう存在も世間には必要なんだよな」と憎からず思うようになってきました。
溶けたソフトがかかってちょっとふんにゃりしたコーンフレークをパリパリ食べるのが好き。



しっかり甘く冷たいひとときを過ごせました。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント