おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

神奈川県藤沢市江の島2丁目「魚見亭」の江ノ島丼と生しらす丼

神奈川のグルメ

江の島で江ノ島丼を食べれば井の頭五郎気分!



神奈川県藤沢市江の島2丁目「魚見亭」


やってきたのは神奈川県藤沢市江の島2丁目にある「魚見亭」です。
言わずと知れた孤独のグルメ(漫画版)の聖地です。
ここでゴローさんになりきる!
なお、当サイトの記事のタイトルは住所「店名」品名となっていますが、これは孤独のグルメの真似であります。




15時頃に入店。
曇り空でもテラス席は人気で順番待ちでしたが、店内席はすぐに入れるとのことで入店します。



店内席


店内席と行っても窓際だったのでテラスと変わらない眺望。
晴れてれば富士山まで見えるのかな。



メニュー


メニューをチェック。
私は江ノ島丼に決定、娘は生しらす丼でいくとのこと。
学生バイトっぽい店員さんにオーダー。



江ノ島丼


来ました来ました、江ノ島丼です。




ゴローさんのようにじっくり観察。
一見親子丼風。
キザミノリが多め。
ご飯は少なめ。
おお、ゴローさんの意見そのままだ。




見たまんま、親子丼の鶏肉の代わりにサザエが入っているものです。
味付けは濃い目の親子丼なのでサザエの味はよくわからない。
コリッとクニュっとした食感を楽しむものだろう。



おしんこ


特筆すべきこともなき2種。
これまたゴローさんの意見そのままだ。



生しらす丼


生しらす丼は臭みや苦みは一切なし、そのまんまの美味さ。
美味いなぁ、こればかりは現地で食べるべきものと思い知らされる。
シラスが嫌いな娘がほとんど食べてしまった。
おいおい、半分っこって約束じゃないか・・・



ご馳走様でした。
サザエのつぼ焼きと蟹の味噌汁は付けなかったけど充分にゴローさん気分になれました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント