おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

甘楽郡甘楽町金井「めんたいパーク群馬」の鬼盛り!めんたい丼

甘楽のグルメ
明太子、めんたいこ、メンタイコ!群馬県のめんたいパークで明太子尽くしの丼!



甘楽郡甘楽町金井「めんたいパーク群馬」


やってきたのは甘楽郡甘楽町金井にある、明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパーク「めんたいパーク群馬」です。
海無し県にめんたいパーク!
有難いッ!



フードコート


店内は各種明太子商品がいっぱい。
しかし今回はフードコートがお目当てです。



メニュー


以前に食べた明太おにぎりを食べようと思ったけど・・・もっと凄いのがあった!
茨城県大洗町磯浜町「かねふく めんたいパーク大洗」のジャンボおにぎり できたて明太子
茨城県大洗町磯浜町「かねふく めんたいパーク大洗」 今回やって来たのはガルパンの街、茨城県大洗町にある「かねふく めんたいパーク大洗」です。 大洗には何度か来ているもののここに寄ったことはなかったので初来店です。




鬼盛り!めんたい丼


メニューを見て一発で決まった鬼盛り!めんたい丼です。




明太尽くし!
これでもかってほど明太子が乗っています。
これ、どう考えてもご飯が足りないよ。
ご飯はこの5倍あってもいいと思うほど。
一年で食べる明太子量をこの一食で!って感じです。
いいのか俺、こんなのを独りで食べて!?




ばかやろう、カロリーとか塩分とかプリン体とか、そういうのは一切考えるなッ!
目の前の明太子をいかに存分に味わい尽くす、それだけを感じろッ!




海苔とタレ



海苔とタレが付いてきます。
食べ方の説明も付いてくるのでこの通りに食べよう。



ノーマル明太子


まずは普通に明太子+ご飯で。
ウマイウマイ、極楽極楽。
普通の明太子よりも味は薄めなのでこの量を食べても大丈夫です。
箸で食べようと思ったけどスプーンのほうがいいね。



海苔明太子


続いて海苔をかけて頂きます。
うぉっ、風味と旨味が倍増する!
誇張抜きで海苔と明太子の相乗効果の素晴らしさを実体験できます。

明太子に海苔はマスト!



旨タレ明太子


更にタレをかけて。
もともと明太子についているタレが倍増した感じで旨味アップ。
ノーマル明太子もいいけど旨タレ明太子もいいなぁ。
やっぱりご飯足りないよ、追いご飯プリーズ!




太い明太子に豪快にかぶりつく。
余分なご飯は無いため、贅沢にもこれをこのまま食べる!
今日ばかりはちまちまと食べる必要はない!




ご馳走様でした。
流石にこれだけの明太子を食べたのは初めて。
満腹満足、感無量です。
また行ったらまたこれ食べちゃうと思う。



かねふく明太子ガチャ


最後にガチャをやったら今さっき食べた鬼盛り!めんたい丼をゲット!
明太パーク限定品だって、ラッキー!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント