熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「池ちゃんラーメン」のラーメン・焼肉丼セット

2016年11月30日

ikechan04
祝!
浦和レッズ、CS(チャンピオンシップ)決勝第1戦で鹿島に1-0の勝利!
お互い良い所を潰し合いの塩試合、1点を守り抜きアウェイで勝利をもぎ取りました。
今回は年間勝点で15も差がある鹿島が相手なんで、勝って当たり前、負ければ壮絶に悔しいというCSです。
鹿島ってこういう試合ではしぶとく勝つイメージだし、逆にレッズはここ一発では勝てないイメージなんですよね。
特にJリーグ初期からのレッズサポとしては、鹿島はDNAレベルで苦手な相手。
そこをきっちり勝ったのは素晴らしい!
ちなみにミシャ就任以降の対戦成績は8勝2分1敗なんだって。
実際にはお得意様なんですね。
第2戦は12月3日、このままの勢いで頂点を取れ!




熊谷市佐谷田:池ちゃんラーメン

ikechan01
さて、今日は珍しくラーメンネタを。
やってきたのは17号の佐谷田交差点近くにある中華料理屋さん「池ちゃんラーメン」です。
ここは長年通ってるけどなかなか入る機会がなかったお店のひとつ。
そういうお店ってけっこうあるんですよね。


メニュー

ikechan02
店内は漢度MAXのカウンター席オンリー。
お客さんも私も含めて作業着姿の漢たちが目立つ。
しょうゆ・塩・味噌のラーメンが色々あります。
激辛カルビラーメンなんてのも。
餃子にチャーハンもあります。



ikechan03
ランチにはセット物も。
もつ煮や肉野菜炒めは良いとしてマグロ刺身!?
今日は気分的に餃子とチャーハンがいいなぁ。
でも昼時の忙しい時にその注文は躊躇しちゃうんだよね。



ラーメンセット(焼肉丼・お新香)

ikechan04
ということでラーメンセットで行こう。
ラーメンセット2番の焼肉丼とお新香がいいな。


ラーメン

ikechan05
ikechan06
ikechan07
まずはラーメンから。
ザ・俺達の昼飯って感じのラーメンだ。
見た目通り、食前のイメージとほんの少しも違わない味。

麺もスープも「ああ、これこれ」って感じでズルズルといく。
昼飯のラーメンっていうのはこういうのがいいんだよ。
昼飯のラーメンっていうのはこういうのじゃなきゃダメなんだよ。


焼肉丼

ikechan08
ikechan09
焼肉丼は大きめの茶碗にご飯、その上に独特な甘辛ダレの焼肉が乗る。
ご飯との相性はとても良く、紅生姜が良く合う。

そして見た目よりは量はあるぞ。



ふう、ご馳走様でした。
見た名以上のボリュームだったな。
しっかりお腹いっぱいです。
ああ、チャーハンと餃子ともつ煮が気になるな!
次はお昼時をちょっと外して行ってみよう。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,