お知らせ
2024.04.02

熊谷市樋春「ドルチェサポートⅡ」のイチゴタルトとチーズチーズタルトとオレンジとピンクグレープフルーツのタルト

熊谷のグルメ

dolcesupport2_06
残念!
浦和レッズ、天皇杯敗退!

川崎フロンターレとの取っては取り返される熱戦。90分で決着がつかずに延長戦へ、それでも決まらずPK戦へ。
しかし残念ながら力及ばず、ここで今年の浦和レッズの天皇杯は終了です。
次はチャンピオンシップ、絶対に勝って2冠を!



熊谷市樋春「ドルチェサポートⅡ」

dolcesupport2_01
さて、今回やってきたのは熊谷市樋春、熊谷大橋を江南側へ渡った道沿いにある「ドルチェサポートⅡ」です。
JAくまがやふれあいセンター江南店の向かいにあるお店ですね。



dolcesupport2_02
dolcesupport2_03
ここはロールケーキとタルトのお店。
というか基本は工場(?)です。



dolcesupport2_04
なので売り場は狭く商品は少なめ。
ずっと以前に深谷の人見にある「ドルチェサポート」でロールケーキを食べたっけ。
それじゃあ今回はタルトの方でいってみるか。

深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン
深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン
閉店しました パティオでさんざん遊んだ後、藤沢小学校の前を通って帰ります。 帰り道には以前から寄ってみたかった「ドルチェサポート」があります。 以前はコンビニだったこのお店、最近「手作りケーキ製造直売のお店」となりました。 たまに通るこの道...





dolcesupport2_05
ということでタルトを3種類ゲット。


イチゴタルト

dolcesupport2_06
dolcesupport2_07
しっとりタルトの上にたっぷりイチゴ。
このビジュアルだけでズキューン!ときます。
タルトなので全体的に密度が高く、食べごたえはバッチリ。
そして結構甘いのです。
濃い正統派の紅茶に合いそう。



オレンジとピンクグレープフルーツのタルト

dolcesupport2_08
dolcesupport2_09
しっとりタルトの上にたっぷりオレンジ&ピンクグレープフルーツ。
酸っぱさがみずみずしくて爽やか。
これまたずっしり来るね。
フルーツ系の紅茶に合いそう。



チーズチーズタルト

dolcesupport2_10
dolcesupport2_11
上はしっとりふわっとクリームチーズ。
下はしっとりみっちりベイクドチーズ。
レモンの風味がしっかりしているので、ずっしり濃厚なのにかなりさっぱり。
量・味ともに大満足です。
これは軽い紅茶に合うかな。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
しかしまあ、タルトはずっしり来ますな。
お腹いっぱいになっちゃいました。
なお、このお店はプリーモなどをやっている株式会社フーズネットジャパンの系列です。
なので、その系列店に行けばデザートとして食べられます。



dolcesupport2_12
そしてお店で試食させてもらった「デーツとクルミのロールケーキ」が凄く美味しかった。
ふんわりとした優しい甘さのロールケーキ、今度はコレだな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント