行田のグルメ

行田市桜町2丁目「江原畜産直売所」のとりもも1本

2016年4月22日

ehara06
今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。
あまり食べる機会がない、ご馳走感がある鳥もも一本。
肉屋さんを見るたびにコレがあるか確認しちゃいます。
「とりもも」「鳥モモ」「鶏もも」いろんな表記があるのも面白いところ。
torimomo1pon



ehara01
それじゃあ今年4本目いってみよう。
やって来たのは行田市桜町2丁目、交差点のところにある「江原畜産直売所」です。
なんともダイレクトな店名に歴史を感じます。
天気のいい日に行田をポタリングしているときに通りかかりました。



ehara02
お、ありますな、ありますな!
注文を受けてから揚げるのでショーウィンドーには何も無し。
よし、それじゃあとりもも1本お願いします。
おばちゃんと世間話をしながら揚がるのを待ちましょう。



ehara03
「味噌はさみカツ」とは初めて聞いたな。
豚肉の間に味噌ペーストなのかな?
美味そうだ。



ehara04
他にも色々魅力的な商品が。
マカサラ・ポテサラも食べてみたい。



ehara05
熱々が揚がったら水城公園で頂きましょう。
晴れた日の公園で鳥モモ1本。
いいねぇ、実にいい。



ehara06
さあ、齧り付け!
肉は塩コショウで味付けされている。
鶏肉の旨味がぎゅっと凝縮されている感じ。

肉と衣と油と脂、そして骨。
これらのパワーを集結させればこんなに美味くなるんだぜ。



ehara07
衣はフライドチキンっぽい感じだね。
うんうん、美味い美味い。
周りの目も気にせずに無造作に肉に喰らいつけ。
指と唇が脂まみれになるのなんて全然気にするな。
その旨味を100%余すこと無く体内に取り込め。
ああ、鳥モモ1本最高です。



ご馳走様でした。
あっという間に食べちゃったよ。
やっぱり青空の下で肉を喰うっていいよなぁ。
でもこれ1本じゃ足りないよね。
だから別のお店でもう1本買ってあるんだな。
それじゃあ次はそれを・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , ,