日記

映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきた

投稿日: |author: ダニエルさん

昨日は中秋の名月。
空はちょうど晴れていて、とても綺麗に見えましたね。
ああ、もう夏も終わり、秋なんだなぁ。
君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない・・・
ということで映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました。



s-anohana01
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」通称「あの花」は元々2011年に深夜放送されたアニメです。
深夜にもかかわらずに異例の高視聴率をあげて話題になりました。
私も本放送はしっかり見て、しっかり泣かせて頂きましたね。
「secret base~君がくれたもの~」が流れると自動的にウルっときちゃう身体になっております。
ちなみに秩父を舞台にしており、埼北民には見慣れた景色がしばしば出てきます。
今でもファンが現地を訪れる「聖地巡礼」が多いとか。


s-anohana02
その劇場版が現在公開中です。
付近で上映しているのは熊谷のイオン(旧サティ)ですね。
ああ、本放送からもう2年も経っているのか。
こりゃあ見に行かないとなぁ。



s-anohana03
お、木曜日はメンズデーだって。
1000円で見られるのか!
こいつはラッキーだ。
ピカピカ光るプレート、かっけーんすよ!


s-anohana04
約100分で終了。
あっという間でしたね。
内容的には「本放送最終回から1年後の5人」を描いています。
総集編かつ後日談ってところでしょうか。

放送から2年経っているので元々の内容はうっすらとしか覚えてなかったのが逆に良かったね。
もう後半はウルウルしっぱなし、当時の感動がより増幅された感じでした。
例によってあの曲で涙腺崩壊するのはお約束。


s-anohana05
それにしてもまあ、いい年したオッサンが一人でアニメ映画というのは異様かと思ってたけど、もうどうでも良くなったね。
この作品、「昔、友達と秘密基地で遊んだ日々」を体験している、そしてあの頃にはもう帰れないことをよく知っている、それでいてやっぱり懐かしい気持ちがある我々の年代にジャストミートしている気がするよ。
見に行ってよかった。
やっぱり真っ暗な映画館で見るのはいいなよぁ。
本放送を見た人は絶対に映画館で見たほうがいいよ!
ちなみに本放送を見ていないとさすがによくわからないと思いますので、見てない人は是非ともそっちを見てから劇場に行きましょう。



さて、こうなると聖地巡礼しかないな。
もちろん「あの花」の痛チャリで行くしかあるまい。
実はすでにバーニングマンレース用にデザインはできていたんだけど、急遽「ニャオざね&あつべえ」にしちゃったんだよね。
でも劇場版の髪を下ろした方も可愛かったしなぁ・・・
悩むところです。
s-anohana07



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.