太田のグルメ

太田市粕川町「道の駅おおた」のケータリングカービレッジ他

2012年9月5日

3日も自転車ネタではさすがに飽きた人が多そうだ。
それじゃあひとつ、久々にスポットネタをぶち込むか。




やって来たのは「道の駅おおた」です。
熊谷からは上武道路で新上武大橋を渡り、ずっと行くと右側にある道の駅だ。
まだ新しいよ。




道の駅といえば地元の農畜産物なんかを扱っている事が多いよね。
もちろんここにも色々あるぞ。




しかし、ここが他の道の駅と一線を画すのがコレ。
「ケータリングカービレッジ」であります。
これは要するに移動屋台、車と屋台が合体したアレのこと。
ここにはアレが色々と集結するのであります。




集まっているケータリングカーは思ったより数が多いぞ。
それじゃあさっそく端っこからチェックしてみよう。
まずはなのかな?
各種ドリンクを販売している。
看板を見るとかなり本格的か?





次は「シェフのピタ屋さん」だ。
ピタサンドを売っている。
これは食べやすくて美味しいからケータリングカー向きだね。




上州名物「焼きまんじゅう」だね。
埼玉県民にはあまり馴染みがないかもしれないけど、群馬県民にはメジャーな食べ物のようだ。
群馬出身の妻はこれが大好き。




「ぽん太焼き」とはなんぞや?
新太田名物と言うからにはまだまだ名前を売り出し中なのかな?
見る感じ、行田や熊谷のフライみたいだ。
それに尾島産の大和芋とネギを使用しているんだね。




続いてラーメンの屋台。
いや、屋台といっちゃ失礼だな。
自前のカウンターやテーブル、椅子まで装備した立派なケータリングカーだ。
さらに今川焼きも売っているぞ。




「とくや」では韓国料理を売っている。
スタミナ丼、ビビンバ丼、とろ玉丼と、丼ものがメインのようだ。
TVでも紹介されたって書いてあるぞ。




大泉からやってきている「ロデオグリル」のケータリングカーも。
ここはシュラスコサンドやハンバーガー、ホットドッグなどの各種サンドを販売している。
肉の焼ける美味そうな匂いが・・・(ヨダレ)




その隣は甘い匂いのメロンパン屋さんだ。
焼きたてのメロンパンの匂いはヤバすぎる。
むむ、でもまだ準備中か。




太田といえば焼きそばが有名だね。
「ソースばばぁ」って、すげぇ名前だな(笑)
塩やきそばや横手バージョンの焼きそばもあるのか。




これは別の日に見たからあげ屋さん
揚げたての唐揚げの匂いはヤバすぎる。
塩と醤油があるのか。
ついついフラフラと買っちゃいそう。




せっかくだからどれか食べてみようかな。
えーっと、コレにしよう。
なになに、ちょい辛の「バッファローピタチキン」だ。
バッファローなのにチキン?




道の駅内部には綺麗なテーブル席があるぞ。
冷房も効いてて快適。
この日はお客さんいっぱいだったね。




うん、ピリッと辛味が効いてて良い感じだね。
冷たいピタに辛いソース、食欲が出難いこういう熱い日にはピッタリだ。
ピタがピッタリ・・・ぷぷぷ
でもこれだけじゃ足りないな・・・




ということで太田呑龍お寿司をゲット。
うんうん、美味しそうだ。
それになんだか安いね。




焼きまんじゅうラスクなるものもゲット。
これ、食べてみたらそのまんま焼きまんじゅうの味!
正直言ってイロモノだと思って全然期待してなかったんだけど、予想外の美味さにあっという間に食べちゃったよ。

ちなみにコレ「」のカテゴリーとなっている。



というわけで「道の駅おおた」を堪能いたしました。
伊勢崎や前橋に行くときはいつも寄ってるよ。
なお、ケータリングカーは毎回同じものが出てるわけじゃないようなので注意。
また、営業時間等も各ケータリングカーによって違うから、行く時間によってはあまりお店がないということもあるからね。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, ,