お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「第10回かごはら光の散歩みち」

埼玉のイベント・スポット

12月5日、籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われました。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーションはもう10年目になりました。


kagohara_hikari_00
当日はあいにくの雨でしたが、立正大学や籠原小学校の方々の演奏で盛り上げていました。
寒い中、本当に本当にお疲れ様でした。
本番は午後5時からなのに、午後1時くらいから練習する音が聞こえてたよ!


点灯式はまず籠原小学校の生徒がスイッチオン。
今年のキャッチフレーズは「えがおでこの街」です。
その後、熊谷市長を初め、お偉いさんがいっぱい来て点灯です。
皆さん、簡潔な挨拶でほっとしました(笑)
寒い中、延々と演説されちゃ、たまったもんじゃないからね。


sanpo2008-9
去年との比較をしてみます。
左が去年、右が今年です。
こうやって見ると、イルミネーションの配置は毎年同じではないようですね。
また、今年は新たにお城(?)が建てられています。


さて、後はじっくりイルミネーションをお楽しみください。
点灯期間は2009年12月5日(土)から2010年1月10日(日) までです。
kagohara_hikari_01
kagohara_hikari_02
kagohara_hikari_03
sanpo2009-2


[map lat=”36.17373800467683″ lng=”139.33024406433105″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173738,139.330244[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント