カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

Yahooブログバックアップ 不動産の話

部屋を探すときの注意点

 お知らせ

3月に入り、賃貸物件探しもいよいよヒートアップしてまいりました。
今月中に部屋を探し、決め、引っ越そうという人が多いのです。
ですからこの時期の物件は早い者勝ち。
いい物件から順番に無くなっていきます。
のんびり探している暇はありません。

と、ちょっと脅してみましたが、これは本当の話です。
だからといって焦って探しても良いことはありません。
ですからこれから部屋探しをする人のためにいくつかのアドバイスをいたします。

ダメな不動産屋はスルーしろ
ダメな不動産屋とは「話を聞かない不動産屋」です。
こっちの条件などをロクに聞かずに「お勧め物件」をプッシュしてくる場合があります。
お客さんによってお勧めする物件は違いますから、話を聞かないでお勧めなんて出来るわけがありません。
そんな店に行ったら時間の無駄。
さっさと次に行きましょう。
部屋をあんまりたくさん見すぎるな
10も20も部屋を見ると、迷いに迷って決められません。
どこかで割り切って上限を決め、見た中からスパッと決めるほうが良いです。
個人的には5,6部屋で十分だと思います。

見学順番に注意
たくさんある物件の中からお気に入りの物件を選んだら内見に行きます。
そのときの見学順番には注意!
不動産業者の常套手段として「ボロいのから順に見せる」というのがあります。
そうすると、最後に見た物件が一番良く見えるので、思わずそれに決めてしまうというケースが多くあります。
内見時は冷静に!

気に入ったらさくっと決めろ
部屋をぱっと見て気に入ったら、もうその部屋で大丈夫。
自分が気に入る物件は、他の人も気に入るに決まってます。
条件が合えば決めてしまって問題ありません。
逆に「もう少し考えよう」と思うと、なかなか決められません。


この時期は毎日のように物件は減っていき、逆に新しい物件はもうほとんど出ません。
何と言っても時間との勝負、早い者勝ちということを念頭におきましょう。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 不動産の話

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.