お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

閉店

閉店しました

今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。
有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。
こちらが以前の記事。
[熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼]


世間様はもうクリスマス前。
気温もぐっと下がって、なにか温かい物でも食べたいところです。
そんな時に峠茶屋に行きました。
うー、寒い。
今日は何にしようかな?


店内に入り、ショーウインドーを見ます。
相変わらず美味しそうな刺身の盛り合わせが並んでいます。
これを見ちゃったら「温かい物」なんて考えはスパッと消えます。
今回は刺身定食に決定。


s-IMG_0122
刺身の盛り合わせは、値段は同じ(600円)ですが、内容は違います。
マグロ、アジ、ハマチ、エビ、ホタテ、イカなど、5種類の盛り合わせが並んでいます。
その中から好みの一皿を選びます。
今回選んだのはマグロ、イカ、ハマチ、アジ、そしてタラコ。
タラコがあるなんて珍しい。
これに丼いっぱいのご飯・味噌汁・漬物をのセット(250円)をつけて合計850円。
安いな。


s-IMG_0123
まずはタラコをご飯に載せてワシワシ食べます。
熱々のご飯にタラコ、思い出しても口の中がヤバいことになります。
はっきり言って、これだけで丼一杯食べれちゃいますね。
他の刺身も美味しく、至福の時を過ごしました。
これだけ刺身があると、丼ご飯でも足りない!


会計時、レジにチラシが貼ってあるのを発見。
峠茶屋「どきどき」
・ランチバイキングのお店
・流通センター会館にて12/4オープン
・40分680円



なんですと!?
40分という微妙な時間制限はあるものの、680円でランチバイキングだと!?
「カレーが美味しいみたいよ」ってお店のおばちゃんが言ってました。
こりゃ、突撃決定だな。
腕が、いや腹が鳴るぜ!


[map lat=”36.13404270087771″ lng=”139.40616130828857″ width=”550px” height=”400px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.134043,139.406161[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント