お知らせ
2024.04.02

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

籠原周辺のグルメ

そろそろ手持ちのネタも尽きそうな食べ物ネタ。
そろそろ一休みになりそう。
今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。
有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。
こちらが以前の記事

世間様はもうクリスマス前。
気温もぐっと下がって、なにか温かい物でも食べたいところです。
そんな時に峠茶屋に行きました。
うー、寒い。
今日は何にしようかな?

店内に入り、ショーウインドーを見ます。
相変わらず美味しそうな刺身の盛り合わせが並んでいます。
これを見ちゃったら「温かい物」なんて考えはスパッと消えます。
今回は刺身定食に決定。


並んでいる刺身の盛り合わせは、値段は同じ(600円)ですが、内容は違います。
マグロ、アジ、ハマチ、エビ、ホタテ、イカ、ウニなど、5種類の盛り合わせが並んでいます。
その中から好みの一皿を選びます。
今回選んだのはマグロ、イカ、ハマチ、アジ、そしてタラコの盛り合わせ。
刺身定食でタラコがあるなんて珍しい。
これに丼いっぱいのご飯・味噌汁・漬物をのセット(250円)をつけて合計850円。
安いな。


まずはタラコをご飯に載せてワシワシ食べます。
熱々のご飯にタラコ、思い出しても口の中がヤバいことになります。
はっきり言って、これだけで丼一杯食べれちゃいますね。

他の刺身も美味しく、至福の時を過ごしました。
これだけ刺身があると、丼ご飯でも足りないです。
最初にタラコでご飯を食べすぎたな。

会計時、レジにチラシが貼ってあるのを発見。
峠茶屋「どきどき」 ・ランチバイキングのお店・流通センター会館にて12/4オープン・40分680円
なんですと!?
40分という微妙な時間制限はあるものの、680円でランチバイキングだと!?
「カレーが美味しいみたいよ」ってお店のおばちゃんが言ってました。
こりゃ、突撃決定!
腕が、いや腹が鳴るぜ!


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    限定じゃなさそうですね。
    早く行って見たいのですが、来年になっちゃうかな?

  2. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べ放題は期間限定でしょうか?
    ダニエルさんの突撃レポート楽しみにしてますよ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    このお値段でこれだけの刺身が食べれるのは貴重です。
    「どきどき」気になりますよね。
    年内に行く機会あるかなぁ?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    アド街に出てましたね。
    伝説の秀萬、まだ行ったことが無いので、いつか行ってみようと思ってます。
    でも私は逆に酒飲まない・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    店内には古い美空ひばりのポスターなんかが一杯貼ってあって、歴史を感じさせます。
    今はそれより680円ランチバイキングが気になって仕方ないです!

  6. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはりうまそうですね。今度潜入してみる事にします。

    峠茶屋「どきどき」も安いですねえ。

  7. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アドマチック天国?だったでしょうか、熊谷を紹介したテレビ東京の番組でも出てましたね。よ~く知っているのですが行ったことはありません。酒飲みとしては、ここに行く前に秀萬にトラップされちゃうかな(笑)。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    峠の茶屋は俺が20歳の頃から熊谷市に有りましたね。
    その頃から有名店で、良く行きましたね。
    刺身はその当時から新鮮で美味しいのを提供してくれました。
    流通センターの680円は本当かいというお値段ですね
    是非行ってブログに掲載して下さい ポチ