カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

日記

ポテトチップ製造機「I Love Chips」

ネットが発達して良かったと思うことのひとつに「通販が便利」と言うものがあります。
欲しいと思ったものをちょっとクリックするだけで、自宅まで届けてくれます。
品物を買いに行く手間も、探す手間もいらず、非常に便利です。
その反面、勢いで変なものを買ってしまうことがあるという点もありますけどね。


というわけで買ってしまったのが今回のポテトチップ製造機「I Love Chips」です。
突発的にポテトチップが食べたくなる時ってありますよね?
でもポテトチップって「油を食べている」っていうほど油を吸っています。
健康にはよくないよねー、と思いながらも食べたいものは食べたい!
そんな時、活躍するのがこの「I Love Chips」!
ジャガイモをスライスし、塩などで味付け、あとはレンジでチンするだけでパリパリのポテトチップがあなたの目の前に!
レンジでチンなので油が使わず、ヘルシーであります。
最近では結構売れているそうですね。

とは言うものの、本当に美味しいのができるのかね?と疑問に思います。
でもこの「I Love Chips」、約2500円と思わず手が出てしまう価格なのです。
「失敗してもまあ、いいか!」と、amazonでポチっと購入しました。


来たものを早速開けると、ブツは2つにわかれています。
ジャガイモをスライスするカンナのようなアイテムと、スライスしたものを並べてチンするスタンドです。
まずは作ってみますかね。


スライスするのは非常に簡単。
ジャガイモを筒にセットして、前後にスライドされるだけでサクサク切れます。
そのスライスされたジャガイモを味付けします。
加熱前に付けていいのは塩、胡椒、カレー粉だけだそうです。
それ以外は焦げる可能性があるため、チンした後に付けるようです。
今回は塩と胡椒で味付け。


味付けの後はスタンドに並べます。
普通サイズのジャガイモで、スタンドいっぱいに立てられます。
スライスしたジャガイモは結構薄いので、スタンドに立てる時にヘニャっとしちゃいます。
ここでジャガイモが重なると仕上がりがパリっといきませんので、重ならないように間隔を空けるといいでしょう。


これをレンジでチンすること7,8分。
見事にパリパリのポテトチップスができました。
早速試食すると・・・・・美味いっす!

食感、味ともに普通のポテトチップと区別は付きません。
逆に油がない分、食べやすいです。
今回は塩、胡椒で味付けしたため、胡椒味がけっこう出て、かなり辛くなりました。
最初は塩だけで味付けしたほうが良さそうです。

結論として「これはイイ!」ということになりました。
手軽に美味しくてヘルシーな出来たてのポテトチップを自宅で食べれるわけです。
しばらくはハマりそうです。
次はのり塩チップでいきますかね。

ただし、これを出して、ジャガイモを切って、洗って、乾かして、しまう。
けっこう面倒なので、飽きたら使わなくなりそうです。
熱しやすく冷めやすい私、今までに同じようなケースはいくつもありました。
はてさて、どうなることやら・・・







  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-日記

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.