Yahooブログバックアップ 不動産の話

【緊急】空き巣の多発に伴う注意のお知らせ

籠原駅前交番から「最近、新堀地区において、見張りを立てた複数人による空き巣が多発している。地域の方々への注意のお知らせを願いたい。」との連絡がありました。注意して下さい。
複数人数による空き巣と言う事は、窃盗団が来ているということです。この手の窃盗団は田畑を襲う害虫の様に、ある地区で一気に稼いだら次の地区に行くようです。ここ数年で急増しています。また、自動車泥棒や車上狙いも発生しており、注意が必要です。被害は自宅やアパート、スーパーの駐車場で発生しています。

主な注意点は以下のとおり
・短時間の外出でも、家を留守にする時は鍵をかけたことをよく確認すること。特に夕方の買い物時間帯(午後3時~7時くらい)には注意する。
・普段から窓はこまめに施錠する。
・不審者を見たら110番に通報する。
・車を離れる時、短時間でも確実に施錠し、窓も閉めること。

窃盗犯は侵入に手間がかかる住宅は早々に諦めます。普段から防犯意識をしっかりもってください。








本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 不動産の話

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5