Yahooブログバックアップ 不動産の話

Yahooビジネスエクスプレス 再審査の結果

先日、ウチの会社のサイトがYahooビジネスエクスプレスに掲載されました。商用サイトなのでもちろん有料です。が、掲載されたカテゴリが違うので、こっちの言い分を500字以内でまとめて再審査を申し込みました。再審査は一回だけなので、かなり慎重になりました。

審査が通る通らないの情報は、調べるといろいろ出てくるのですが、再審査の情報はあまりありませんでした。だから、言い分が通るのか、分かって貰えるのか、どれくらい時間がかかるのかはまったくわかりません。再審査のメールを出したのが水曜の昼で、またしてもドキドキしながら待っていました。

要求は2つ。カテゴリの変更と説明文の変更。ウチは不動産の仲介専門の業者ではないので、「不動産 > 不動産仲介業」というカテゴリではなく、不動産全般の「不動産」というカテゴリに入れてくれということをひとつ。それと「籠原地区を中心とした賃貸、売買の仲介、不動産売却、賃貸管理の相談。」という説明文は仲介がメイン業務のような書き方なので、「籠原地区を中心とした売買、仲介、賃貸、不動産売却や賃貸管理の相談など。」というような内容にしてくれということです。
要するに、「売買」と「売買の仲介」は違うんだよ、と言いたいわけです。果たしてYahooの担当者はその違いが分かってくれるのか、分かってくれないと困るな、と思っていました。

そしたら水曜の夜には返事が来て、あっさり要求どおりの変更をしてくれました!あっさり行き過ぎてなんだか拍子抜けです。よかったよかった。

あとはサイトの中身を充実させるのが仕事です。不動産の仕事の合間にサイトをいじっているので、まとまった時間が取れません。ああ、1週間くらい集中していじりたいなぁ・・・









本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 不動産の話

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5