カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

Yahooブログバックアップ 空手

空手映画 「黒帯 KURO-OBI」

皆さんが「空手」を知ったのは何がきっかけでしたか?
空手バカ一代?ブルースリー?
私の最初の空手の師匠はMr.ミヤジじゃなくてミヤギです。
そう、あの「ベストキッド」のミヤギ先生です。
私はあれで初めて空手というものを知りました。
ハンドルネームの「ダニエルさん」はここからとりました。
もちろん映画なので、おかしなところはたくさんあります。
Part2の沖縄の描写なんかは笑ってしまいます。
しかし、映画の中でミヤギ先生が言っていることは今でも心に響くものが多いです。
「Karate here.Karate here.Karate never here.You understand?」
「Then why train?」「So I won't have to fight.」
ああ、しびれてしまいます・・・
で、話は変わりますが、空手の映画が昨年の秋に公開されました。
「黒帯 KURO-OBI」です。
メインキャストは3人で、八木さんは沖縄剛柔流で、中さんは空手協会本部指導員、鈴木さんは極真の黒帯です。
私は師匠と試写会に行って見ましたが、正直言ってストーリーはグダグダで、お世辞にも良いとはいえませんでした。
しかし!
一流の空手家の動きを見れたのは良い刺激になりました。
ブルース・リーの映画のストーリーにケチをつける人はいますか?
いいえ、いません!(断言)
一般の人にはこの映画を見ることを薦めませんが、空手家には薦めます。
とりあえず予告編とメイキングがあります。
特にメイキングはなかなか面白いで、ぜひ見てください。
3月にDVDが出ます。
映画館で感激した人(ストーリーを除く)、近くでやってなくて見れなかった人はぜひ!




  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 空手

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.