カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

Yahooブログバックアップ 不動産の話

Yahooディレクトリに登録申請

 お知らせ

ウチの不動産会社の宣伝として、Yahooのディレクトリ登録申請を行いました。
ずっと前は無料で登録してくれたのですが、今は商用サイトは登録の審査のために料金がかかるようになっています。
Yahooビジネスエクスプレスというやつです。
今回申請するのは不動産の商用サイトなので、審査料に52500円かかります。
それも「審査する」料金なので、掲載されるとは決まっていないのが厳しいところ。
果たして掲載されるのか?

と思っていたら2日後には掲載されたとのメールが来ていました。
あまりにあっさりしていたのでなんだか拍子抜け。
早速載ったところを見てみると、希望と違う「不動産仲介」という箇所に掲載されていました。
また、紹介文が「籠原地区を中心とした賃貸、売買の仲介、不動産売却、賃貸管理の相談。」となっており、これまた仲介がメイン業務のような印象です。

「売買」とは、不動産業者が当事者となり不動産の売買を行なうものです。
「売買の仲介」とは不動産の売主と買主を結びつける、いわゆる紹介業者です。
不動産業界では売買を行うにはその会社の信用や資金力などが必要であるため、売買を行なえる業者は多くはありません。
「Yahoo」と「Yahooに紹介するSEO業者」が違うように、「売買」と「売買の仲介」は違うものです。

ウチは基本的に売買をメインとし、それ以外に仲介、賃貸、管理、コンサルティングなど不動産業務全般を行なっています。
仲介も積極的にやっていますが、仲介だけというわけではありません。
それが「不動産仲介」というカテゴリに掲載されると、仲介しかしていないような感じに見えます。
これは不動産業者としては納得いかないものです。
せっかく載ったのに、これではなんだか違うよ・・・

再審査が一回だけできるので、自社Webサイトを少し手直ししてからきっちり説明と再審査希望の内容を送りました。
なんとか「売買」と「売買の仲介」は違うものだということが、Yahooの担当者に判ってもらわないと!
ああ、でも判ってくれるかなぁ・・・

再審査の結果は2週間程度以内だそうです。
返事が来るまではドキドキです。







  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-Yahooブログバックアップ, 不動産の話

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.