埼玉のイベント・スポット

熊谷うちわ祭り

執筆者 : ダニエルさん

 

熊谷では20,21,22日に盛大にうちわ祭りが行われました。
古式ゆかしく勇壮にくりひろげられ、道行く観光客も思わず足を止め、往く季節を惜しんでいました。


はい、籠原の夏祭りと同様に実はほとんど見てません。
21日の夜に行ってみたのですが、熊谷に着いたのが21時ちょっと前。
17号の交通規制が解除される寸前でした。
というわけで山車も何も見ていません。


せっかく来たからにはちょっとブラブラ。
さすがに関東最大の祇園祭、人出も夜店も籠原とは桁違いです。


s-IMG_0044.jpg
深谷で気になったきゅうりの浅漬けのお店、ありました。
「TVでおなじみ」って書いてあるけど、本当かいな?
でも買っている人がいたので、それなりに需要はありそうです。
暑ければ冷たく冷やしたきゅうりは美味しそうですからね。


それと一通り歩いてみて気になったのが「ベビーカステラ」
なぜかどこのベビーカステラの夜店にも行列が出来ていました。
一度に大量生産できるものでもなく、美味しいのもわかるんですが、行列するほどのものかぁ?
家でたこ焼き器とホットケーキミックス使って作ったほうがいいのでは?とか思ってしまいました。


結局ぐるりと歩いただけで今年のうちわ祭り見物は終了。
正直、祭りに参加するわけではないし、人ごみは苦手だし、夜店で物を買うわけでもないので、お祭りに行ってもやることないんです。
だったら行かなきゃいいのに、と思いますけど何となく行ってしまう。
自分でも良くわからないですね。
最後にニットーモールのおめで鯛焼きでお好み味とカレー味の鯛焼きを食べて帰りました。
うん、美味しいね。

s-IMG_0034.jpg


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-