お知らせ

第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ開催中

埼玉のイベント・スポット


この土日に第14回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタが開催されています。
天気が良くてちょっと時間があったので行って来ました。
それでは駆け足で紹介を。





花フェスタの会場は深谷城址公園です。
深谷市役所や深谷小学校などに車を停められます。
昼時とあってかなりの人出でした。








中ではあちこちに花、花、花。
様々な種類の花を様々な見せ方をしているので、あまり花に興味が無い私が見ても面白い。
特にこの藤は綺麗だったなぁ。
こういうふうにできるんだね。






それと同じくらい店、店、店。
これ、何軒あるんだ!?ってくらいいっぱい出てました。




ちょっと買い食いしちゃおう。
まずはケバブロールを。
「本当は1000円だけど特別に500円!」というのがなんともお祭りっぽい。




「辛口、いく?」と聞かれたので思わず「いく!」と言ってしまった。
うひ~、辛い!
上部に辛いソースをたっぷり注入されたケバブロールはガツンと来る辛さ。
でも下の方はソースが及んでいなかったために普通の味。




もうひとつ、焼きうどんで行ってみよう。




具なしの焼きうどんにはかつお節がたっぷり。
うどんにはお好み焼きっぽいソースがかかっており、味もやはりお好み焼きっぽい。
こういう味の焼きうどんって初めてだな。
重めのうどんがたっぷりの量で食べ応えあり。




暑かったためか天然氷のかき氷屋さんは長蛇の列。
食べたかったけど時間がなくて断念。




そしてステージでは色々なイベントも。




会場案内図やタイムスケジュールはこちら。
今日もやってますので時間のある方はぜひ。


詳細はこちらで
http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukayahanaweb/hanafesuta/1488521537284.html

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント