お知らせ
2024.04.02

ラグビーW杯「日本vsサモア」のパブリックビューイングin熊谷 10月3日(土)

埼玉のイベント・スポット

「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくドラマ化した物である。」
そして流れる麻倉未稀の「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」ときたら、目にウルウルと魂の汗が浮かんでくるのを止めることは出来ない。
思わず「イソップぅぅぅ~~~~」と叫んじゃうよ。




今、ラグビーのワールドカップが開催されていますね。
日本は初戦の南アフリカに歴史的な勝利をおさめましたが、2戦目のスコットランドには惨敗という状況。
南アフリカ戦は凄かったなぁ~
既に結果を知ってる再放送で見たんだけど、それでも手に汗握って壮絶に興奮したよ。
スコットランド戦は後半がうまく行かなかったな。
まあ、激闘の後の中三日の日本と大会初戦で体力100%のスコットランドというのは厳しすぎる。
日程もアレだし、そもそもグループリーグのチーム数が奇数ってんのもアレだ。
そして3戦目はサモア、4戦目はアメリカとなっています。



s-IMG_8100
次回の2019年は日本でラグビーW杯が開催されます。
そして熊谷はラグビーの街、W杯会場になることが決定しています。
ということで熊谷では今回のワールドカップのパブリックビューイングを開催します。
前回の南アフリカ戦でも開催されましたが、今週末はサモア戦です。

10月3日(土曜)には、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会「サモア 対 日本」のパブリックビューイングを開催します。イベントや参加者全員に応援グッズなども用意しています。普段なかなか入ることが出来ない、熊谷ラグビー場のレセプションルームで日本代表を応援しましょう。
詳細は以下のとおりです。

開   場:21:00
試合開始:22:30
場   所:熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場内レセプションルーム

【注意事項】
※18歳未満の方は保護者または引率者同伴でも入場できません。
※臨時バスの運行はございません
※公園内の駐車場は無料です
※会場内へのアルコールの持ち込みはご遠慮ください





s-IMG_8101
場所は熊谷スポーツ文化公園内のラグビー場、その中のレセプションルームというところ。
夜間から深夜になるため、残念ながら18歳未満は入場できません。
保護者同伴でもダメですので注意してください。

夜なので寒くないようにしていったほうがいいでしょうね。
それと敷物があれば快適だね。
アルコールの持ち込みは禁止とあるけど、それ以外の食べ物と飲み物ならいいのかな?
よし、しっかり準備して行こう。


s-IMG_3921
いや~、楽しみですね。
サッカーでは良くパブリックビューイングがあるけど、今までに行ったことは無いんですよね。
私はラグビーといえばスクールウォーズな世代の私、今は燃えています。
「お前らゼロか、ゼロな人間なのか!」
「今から俺はお前たちを殴る!」
「残された時間を燃焼しろ!!そこにおまえの命の輝きがあるんだ!!」
「One for All,All for One」
この暑苦しいほどの熱血ドラマ、今見ても泣く自信があるなぁ。
あ、スクールウォーズ2は無かったことにしてください。
なにはともあれ、土曜日の夜、熊谷スポーツ文化公園で熱血しましょう!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント