前回からの続きです。
3つ目のワッパーはベーコンx2とチーズをトッピングした「Wベーコンチーズワッパー」だ。
ベーコンのスモーキーな味と香りにより、これまでのワッパーとはまた別のベクトルの美味さを醸し出す。
確かにその分、ヘヴィーになるのは否めないが、それ以上に味の変化を楽しめるメリットのほうがはるかに大きいのだ。
3つのワッパーを胃袋に収め、限界はそろそろ近いと感じる。
しかしまだ少々の余力はある。
4つ目はテリヤキソースをトッピングして「テリヤキワッパー」でいこう。
ソースを変えることによって更に更に別の味を楽しめる。
特にテリヤキソースは今までの味の系統とは別路線なので、フレッシュな気持ちで食べられるのだ。
さすがの俺も4つのワッパーとポテト(M)とコーラ(M)2杯で満腹だ。
身体の脳の動きは鈍っている。
くいしんぼさんやらっかさんも同じ様子だ。
彼等もこれ以上お替わりは不可能だろう。
問題はKFC食べ放題で我々にダブルスコアをつけて屈辱を刻み込んでくれたみちさんだ。
彼女は今、何個目なんだ?
「えっと・・・5個目ですね」
げぇぇ、5個目!?
あまりにも静かにスムーズに食べているため、いつの間にか抜かれていることを全く気づかなかった!
しかしこのままではまたしても惨敗してしまう。
もう負けは御免だ。
ここは我々の名誉を守るために口撃を仕掛けるしかあるまい。
「まあ、でもノーマルのワッパーを食べてるだけじゃ物足りないよね」
「バーキンではトッピングをして初めて戦士として認められるんだよ」
「あのなぁ、数を食べればいいってもんじゃないぜ?」
「量より質だよ、ガハハハハ!!!」
その時、4個のワッパーを食べてグロッキーに見えたくいしんぼさんの目が光った。
そしてそのJAXAのH-IIAロケットよりも強く速く逞しい豪腕による拳が俺の顎を捉え、俺の身体はスケート選手も真っ青の20回転半で壁に叩きつけられた。
ドグラガシャーン!!!
薄れ行く意識の中で、くいしんぼさんとらっかさんの重々しい声が聞こえた。
「ダニエル、悲しいことを言うものではない。敗者の取る行動で敗北は美しくも醜くもなる。そして敗者は自分の負けを認めない限り、それ以上強くなれない。勝者をリスペクトすることで次回への勇気が湧いてくるのだ。」
「今のお前はどうだ?それがお前の取るべき正しい行動か?勝者を貶めることは、それ以上に自分を貶めることになるぞ。」
はっと見ると、2人の目には血の涙が流れていた。
圧倒的な差を付けられ、自分たちの卑小さを思い知らされ、彼らだって悔しくないはずがない。
しかし、彼らは堂々と負けを認め、勝者を讃えることによって、勝負を美しく尊いものに昇華させようとしているのだ。
ウォォォォォォォォォ!!!
すべてを悟った俺の、ナイアガラの大瀑布のごとき咆哮が店内に響き渡る。
そうだ、俺に足りないものは負けをはっきりと認め、そして自分自身の弱点を正面から見据えることだ。
勝者を讃えることによって、敗北は意味を成す。
俺はこの勝負をもっとも醜い形にしてしまうところだった。
こうなればみちさんの応援に全力を振り絞るしかない。
そしてみちさんの手には6個目のワッパーが。
口の中に消えていくワッパー、増え続けるレシート。
7個目。
優雅に美味そうに食べ進めていく。
ペースは全く変わらない。
確か始める前に体調が悪いとか寝不足だとか言ってた気がするが、姐さんの胃袋は底なしだ。
8個目。
ここで時間切れとなったが、まだまだ気合も胃袋も余裕がありそうだ。
ここで止める手はない。
追加注文でエクステンドタイムに突入だ。
9個目。
苦しそうな素振りどころか、未だに嬉々としてたべているみちさん。
KFCの奇跡は伊達じゃない。
その正体は魔人、いや魔神か。
そして10個目。
暖かな微笑を浮かべながら食べるみちさん。
その背中には、もはや魔を通り越して菩薩の姿が浮かぶ。
「これくらいにしとこうかな」の言葉でようやくワッパー輪廻は終了した。
戦いは終わった。
ワッパー10個完食(制限時間超えのため参考記録)という、みちさんの素晴らしい記録をこの目で見た。
自分の2.5倍、KFCでのダブルスコア以上の惨敗だが、俺達の心は清く澄み切っていた。
ということで大変お疲れ様でした。
最後はみんなでアイスで完敗、じゃなくて乾杯です。
ワッパーは1個で282gの661kcal、ビッグマック以上のボリュームです。
ということは10個で2820g、6610kcal!
さらにポテトも食べているため、実際には3kgの7000kcalは食べていることに!
すすす凄すぎる!
ツールの選手かよ!
あんなスマートな身体のどこに入るんだろう?
そんなみちさんでも「ご飯系は苦手、スイーツは得意」とのこと。
どうにかしてギャフンと言わせたいところだけど・・・
オトコ3人がかりでも負けそう・・・
過去のバーガーキングの記事
https://kagohara.net/?s=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&x=38&y=14
コメント