本庄市見福5丁目「グリル大臣」の豚生姜焼定食

籠原周辺のグルメ

急に寒くなってきましたね。
そろそろ冬服を出さないとダメかな。
この時期は着るものに困るんだよね。
来週はもう11月かぁ。
今年の残り二ヶ月・・・
早すぎる、ため息でちゃう・・・



それじゃあ今日は元気の出そうなガッツリ系のネタで行くか。
やって来たのは本庄の南大通り沿いにある「グリル大臣」です。
ここは本庄で働いてた時からずっとチェックしてたんだけど、何故か行く機会が無かったのよね。
今回、ようやく念願かなって来ることが出来ました。




しかしいい名前だなぁ。
グリルで大臣!
とんかつとラーメン?

一見してわけがわからないところがまた良し。
こういうところ、大好きなんです。




さっそく入店してメニューを見ると・・・
丼、ラーメン、鉄板焼き、肉系定食!
肉系ばかりじゃないですかあ!
うほっ、血沸き肉踊る!

この日は雨が降っていて寒く、更に体調が良くなかった。
ここはひとつ、チカラがみなぎるものを食べたいところ。
悩んでいたらお店の人が「生姜焼きがオススメよ!」と言ってくれたのでそれに決定。




壁に一枚だけ貼ってある「とんかつ ライス ラーメン付き」が可愛いね。
「おなかいっぱい」の文字も微笑ましい。
そしてキッチンから聞こえるジュウジュウという音、漂ってくる美味しそうな香り。
グリル系の注文をすると、この時が一番ワクワクするよね。
来るぞ~、来るぞ~




さあ、来ました来ました。
熱々の鉄皿にドカンとのっかる豚肉!
立ち昇る生姜の香り!

グリルを名乗るにふさわしいぜ。
ライスとスープもついた定食だ。




しかしまあ、強烈な生姜の香りだ!
見ただけでガッツリ生姜が入っているのがよく分かる。
ニンニクも少々入っているようだ。
こりゃあパワーつくだろうな。
さあ、喰うぞ~!!




くひ~、効くぅぅぅ~~~~!!
生姜焼って大きく分けて「醤油系」と「味噌系」があるけど、これは「生姜系」だ。
これほど強烈に生姜が効いているのは初めてだよ。
ぼんやりしていた頭は一発でスッキリだ。




なんというかな、サッカーだったら「GK以外全員FW」みたいな感じ。
野球だったら「ストレートは160km/h出るけど変化球は投げられない」みたいな感じ。
ロードレースだったら「スタート直後に全力スプリント」みたいな感じ。
将棋だったら「駒が全部香車だよ」みたいな感じ。
とにかくガッツリギンギン一直線に効いている!




そのタレは当然、下に敷いてある野菜炒めにも効果は及ぶ。
これだけでメシがエンドレスで喰えるぜ!
生姜パワーは舌へ脳へ胃袋へ、突撃ラブハート!




食物を体内に摂取し、エネルギーを蓄える。
一口食べる毎に身体が活性化していく感じだ。
生姜ってスパイスなんだなぁって実感するね。




ガツガツワシワシガツガツワシワシ。
一心不乱に喰い続ける。
食事前に元気がなかったなんて信じられないほどだよ。



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、元気になったな!
復活っ、復活っ、復活っ!!
恐るべし、強烈すぎる生姜パワー!
さて、次に来た時は何を食べようか?
ポークソテーとチャーハンあたりが気になるな。
カツ丼とカツカレーも忘れちゃいけないところだ。
うひひ、楽しみだ~


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぽんさんさま
    わかります、わかります。
    初めてのお店、しかも個人店は入りづらいですよね。
    しかしちょっとの勇気を持てば大丈夫。
    おまえをさえぎるものは何もない!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    そりゃあもう、どストレートの生姜パワーですよ!
    ガツンと効いたなぁ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    あの生姜のパワーを表現するのに苦労しました(笑)
    他のメニューも試してみたいお店です。

  4. おぽんさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近所じゃないですか!私は小心者なので一人で初めての御食事処に入れないんですよ。うらやましいです。
    奇遇ですね私も籠原に住んでいたんですよ、陸橋の脇に在った某社宅に(今はマンションですよね)
    今度私も勇気をだして食堂に突撃ラブハートしてみます!

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄く一直線な例えが、
    本当に生姜なんですね

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駒が全部香車って例えが素晴らしい(笑)
    生姜焼きにちょうど良い肉厚で美味そうだな~(^O^)v