お知らせ
2024.04.02

深谷駅前のふっかちゃんからくり時計

籠原周辺のスポット

いや~、参った参った。
人生初のインフルエンザで4日間も寝込んじまった。
お陰様で約2500gの軽量化となったよ。
そして今日からなんとか通常の生活に復帰です。




それじゃあ今日は軽めのネタで。
深谷駅北口にある通称「ふっかちゃん時計」は有名ですよね。




これ、いつもクルクル回ってて可愛いのです。



このからくり時計、毎時0分になると渋沢栄一の像が現れます。
その貴重な一瞬を撮った映像をご覧あれ。
渋沢栄一翁は手に市松人形と青い目の人形を所持。
ちなみに正式名称は「渋沢栄一のからくり時計」のようです。





おまけにサンタのコスチュームのふっかちゃん。
くぅぅ、かわええなぁ~
12月に出現だ。



なお、ふっかちゃんは公式Webサイトまであるぞ。
http://www.fukkachan.com/




さらにご当地ピンズにもしっかり登場しているよ。
http://www.gotohchi.com/
一個200円で全3種類。
私はアリオ深谷でとりあえず一個ゲット。
他のも欲しいところだね。



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    4日間寝込みました・・・
    体重が減ったのはいいのですが、その分体力も減ってるので・・・
    しっかり走りこんで体力戻さないとなぁ~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    実はもっとすごい仕掛けを期待してました(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽろんさま
    私も、知っていたけど見たことがなかったので、今回はちょうど見れてよかったです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    ふっかちゃん、可愛いですね。

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ、更新していないなと思ったら、インフルエンザですか。大変でしたね。
    で、25㎏の減量ですか!凄いと言うより、結構、辛かったのですね。
    インフルエンザなら、まだ、完治と言えませんよね。もう少しゆっくりしてください。

  6. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    渋沢栄一さんの登場の仕方がなんとも(笑)

  7. ポロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    噂には聞いていましたが 実際に見てはいなかったので ここで見せていただけて感激です。

    ありがとうございました~♪

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当市の宣伝何時もありがとうございます
    ポチ