日記

2014W杯ブラジル大会アジア最終予選 第5戦 ヨルダンvs日本

投稿日:2013年3月27日 更新日: |author: ダニエルさん

世界最速でのブラジルW杯出場決定、おめでとう!!!
いや~、危なげない試合運びで余裕の勝利、さすが日本ですなぁ。




ってなるはずだった、そうなると信じて疑わなかったヨルダン戦、まさかの敗戦です。
いや~、まさか負けるとは思わなかったよ。



この試合に先立って行われたオーストラリアvsオマーンは2-2の引き分け。
相変わらずグタグタ大混戦の2位争いは混沌を極め、日本は引き分け以上で楽々予選突破、ブラジルへの切符を世界最速で手にする予定でした。
相手は去年の6月のホームでは6-0の圧勝したヨルダン
あの時は圧巻のゲーム内容で「こりゃあレベルが違うな」と思った試合でしたね。



で、今回はアウェイ。
中東のアウェイというと良い思い出がまるで無いのですが「まあいくらなんでも負けるわけ無いよな」なんて思っていましたね。
ちなみに私、21時にキックオフだと勘違いしてて、9時までに風呂も済ませ、準備万端でTVの前に座っていました。
そしたら23時にキックオフ!?
すっかり予定を狂わされた私、うとうとしながら前半を見ていました。



前半はいくつかのチャンスとピンチはあったものの、内容的にはまったく眠たいもの。
やっぱり本田がいないと前線で溜めが作れないなぁ。
香川のトップ下は相変わらず合ってないし、清武はなんでシュート打たないのかね?
なんて思ってたら前半終了間際、まさかの失点

ま、まあ、事故だよ、事故(汗)



そして後半、2失点目。
おいおい、ぶっちぎられすぎだろう(怒)

う~ん、2-0かぁ・・・
今日の日本の出来を考えると厳しいな・・・



そうこうしているうちにようやく1点返します。
清武のスーパープレイ!



そしてすぐに内田の切り込みでPKゲット
あれ、足に当たってないのでは・・・ゲフンゲフン
ここでキッカーは名手遠藤。
彼のPK成功率は驚異的だ。

しかしここで痛恨のPK失敗。
遠藤がPKを外したのは初めて見たな。
レーザーで顔を照らされまくってたけど・・・



その後の日本は怒涛の攻撃をしかけるも無得点。
1-2で負け、ブラジル行きはお預けとなりました。



しかしまあ、今日はダメダメだったな。
もうね、全然気持ちが伝わってこない試合だったよ。
ヨルダンは最下位で崖ぷち、しかもホームでは負け無しということを差し引いてもね。



今回の審判はなかなか笛を吹かなかったね。
ちょっと倒れたくらいでは全然スルー。
ただしどっちに対しても公平に吹かなかったから損得は無し。



見てて気になったのはレーザー攻撃
あれ、危ないから止めろよ(怒)




それにしても本田、長友の偉大さを思い知った感じだよ。
ちなみにザックジャパンはこれで4敗目、そのうち本田が欠場した試合が3試合。
こりゃあ本田ジャパンといっても過言じゃあない。
ヨルダンの2点めだって長友だったら防いでただろう。
それに香川のトップ下がやはり全然ダメ。
以前からグタグタだったけど、今日もやっぱりグタグタ。
香川も周りの人も、両方生きないよね。




しかしまあ、今回は良いシュートは尽くキーパー正面、しかもしっかりキャッチしてこぼさないと、運もなかったね。
こりゃあもう神様の力関係だよな。
日本も中東勢も、ホームでは強くてアウェイではからっきしだもんね。
アラーの地元じゃ、さすがの日本の八百万の神々も力を発揮できないわな。

もうそう思うしか無いよ。



日本は4勝1敗1分の勝ち点13でまだまだ余裕の1位。
日本が勝ってヨルダンが脱落すると思ってたのに、ヨルダンが勝ち点7で一気に最下位から2位へ。
オーストラリアとオマーンが勝ち点6、イラクも勝ち点5で続きます。
日本はあと勝ち点1で予選突破ということで、相変わらず圧倒的に有利な立場にいます。

それにしても2位以下がますます混沌としてきたな。
今回の日本の負け、オーストラリア、オマーン、イラクは頭痛いだろうなぁ。



そして日本は残り2試合。
2013/6/4の日本vsオーストラリア、2013/6/11のイラクvs日本だ。

次は得意のホームとはいえ、オーストラリアは崖っぷちだから必死にくるだろうね。
ぜひともホームできっちり勝って、気持よくブラジル行きの切符を手に入れたいものです。


※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-日記
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.